※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

失業給付金の申請時期と出産前の働き方について相談です。退職後30日後から延長申請可能で、出産前6週間は働けず、4月15日から延長申請可能。4月頭まで働いても影響はないか不安です。

失業給付金についてです🤔
妊娠を機に務めている会社を辞めます。
会社都合なので給付金の申請は退職後7日後から出来ると思うんですが、延長申請は退職後30日後からですよね。
出産予定は6月なんですが、産前6週間前になると働いてはいけないため例えば派遣などで短期や単発で働けるのも4月ごろまでということですよね?
4月15日から延長申請ができるとして、それまでは少しだけ働きたいとします。
そしたら4月頭ぐらいまで少しだけ働いて、4月15日になったら延長申請に行けるのでしょうか?
それとも少しでも働いてしまうとその申請日もまた変動するのでしょうか?
初めてのことだらけで頭がパンクしそうです😵
どなたか教えて頂けると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

産前6週間前になると働いてはいけないのではなく、希望したら働かせてはいけない、です。
産前は任意です〜。

産後8週は働かせることができません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど...!そういう意味だったんですね🤔
    かなり勘違いしていました💦
    ありがとうございます!

• 3月1日