※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anri
ココロ・悩み

最近、子供がおばけを見たと言います。不思議な経験があるか相談したいですか?

さいきん息子が言うことなんですが、
「おばけこわい」「赤ちゃんのおばけ怖い」
おばけどこにいるの?と聞くと、
「パパのところ」や「お外にいる」と窓の外を指差します。カーテンあけてあげると「いないねぇ」って言います。

怖くはないんですが、なんなんだろうとおもいます😂
ちなみに私自身に流産や中絶の経験はありません。

お子さんがおばけこわいとか不思議なこというけいけんってありますか??

コメント

カリメロ

階段指さして怖いとかよく言います😂
結構私が怖がりなので見ないふり、聞かないふりしてそこから気を紛らわして違う話に持ってきます笑

• anri

anri

暗いから怖いのか、
    なんかいるのか、、?😂
    怖いですよね💦笑

回答ありがとうございます♡

• 2月28日

うちの子も言います!
3歳前後あるあるなのかなー?と思ってました😂

寝る前に真っ暗な寝室の角を指さして言ったりするのでやめてくれ〜って思います😇(笑)

• anri

anri

3歳児でよくあるんですね!
    そうなんです!まさにさっき寝かしつけの時、電気真っ暗の部屋で言ったんです😂本人は怖がってる様子はないんですけど私が怖いです笑

回答ありがとうございます♡

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

私は昨日今日、3歳半の娘が夜中に泣いて起きるので、どうして泣いたの?って聞くとおばけがいたからといい、昨日は同じ場所を指さしたり、指差したところをずっと見てました。(カーテンレールでそこにバスタオルや乾いた服をかけたりしている)
今日はすぐまた寝たのですが、どうしたらいいのかと思います🥲