※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

旦那が抱っこを変えてほしいと言われても、自分も痛みを我慢しながら育児に励んでいる女性の相談です。少しの抱っこで疲れるのは心狭いでしょうか?

旦那の「腕痛いから、抱っこ変わって!」の一言にかっちーん!!
こっちだって、産後すぐからの右手首の痛みに耐えながら、家事育児をしているのに(;_;)
痛いの言ったて治るわけじゃないから、言わないで抱っこしてるのに(;_;)
昼間は抱っこユラユラじゃないと寝ないから重たくても頑張って何十分も寝るまで立ちながら抱っこしてるのに、なんで少し抱っこしただけで「重い!疲れた!」とか言うんだよ(;_;)

こんな私は心狭いですか??
旦那の事も子供の事ももちろん好きです!
でも、ちょっと疲れる時もあります(;_;)

コメント

ママリ

それくらいで諦めてパパやってける?って
私なら言っちゃいそうです。
まあこさんに旦那さんも甘えてるんだと思います

• まる

まる

お返事ありがとうございます😊
    甘えてるんですかね?
    そうですよね、甘えですよね(笑)

• 1月15日
たけちゃむ

全然狭くないです!
むしろ旦那さんが甘えすぎです!

これから大きくなって重たくなるのに😓と思ってしまいました😥

• まる

まる

本当ですよね(><)
    これからもっと重くなるのに😢

• 1月15日
むー

うちもそんな感じです(><)
大丈夫なときは変わりますが、ちょっとでもしんどかったら、ごめん、わたしもしんどいからあと5分しても寝なかったら変わるね!とかいっていやみにならないようにいっちゃいます(><)
うちのはなにもしないうえに文句ばっかなので…

• まる

まる

妊娠中で更に大変ですよね(;_;)
    どうしても嫌味っぽくなってしまいます(笑)

• 1月15日
  • むー

むー

きをつけて言っても文句言われます( ´•д•` )💦
    そしたらとりあえず謝ります(笑)
    私は悪くないけど謝れる、旦那がこども、という優越感にひたります(笑)
    あと支援センターとかで愚痴りまくります(笑)

• 1月15日
ぱん

私だったら、
私は昼間、いつもこんな感じなんだよ!って言いますね!大変さをわかってもらわないと、私もやってられない(>_<)笑 ねぎらいの言葉をかけてくれ、って感じですよね!

• まる

まる

いつも言ってるんですけど、分かってくれないんですよね😢
    本当です!
    いつもありがとうとかお疲れ様とかでも言って欲しいです(><)

• 1月15日
ゆほま

代わって!で代わるとすぐ抱っこやめる癖がつくので

「え、今無理!もうちょっと頑張って!」と、応援だけしてますよ(笑)抱っこ紐お持ちでしたら差し出して上げてください(笑)「これなら腕痛くないよ!」と(笑)

• まる

まる

私がお風呂入ってる時は抱っこ紐使ってあやしてます(><)

• 1月15日
朱葉ッチ

うちもすぐに「重い。もう無理」ってバトンタッチしてきます。
こっちは男のあなたより腕力ないけど長時間抱っこしてるんですけど~って思います。

日中はほぼ母親が一人で腕の痛みに耐えながら抱っこしてるんだから、弱音はかずに頑張れよ!って渇を入れたくなります。

• 朱葉ッチ

朱葉ッチ

素手の抱っこはキツいと思うので、ご夫妻共に抱っこ紐やスリング使ったりして負担減らして下さいね。
    腱鞘炎になるとホント辛いので…

• 1月14日
  • まる

まる

本当ですよね(><)
    なんで分かってくれないのか😢

実はもう腱鞘炎なんです😢
    本当につらいです(><)

• 1月15日
  • 朱葉ッチ

朱葉ッチ

腱鞘炎本っ当に辛いですよね。私も産後3ヶ月頃からドケルバン腱鞘炎になって整形もかかったし、整体にもずっと通いました。
    整形で注射が一番効きましたが何度も射てないので、3回射って次は手術と言われたら、6ヶ月頃、急に嘘のように痛みが無くなりました。(よく授乳終えて生理が来たら楽になった。と聞きましたが、もう生理も再開してたしその頃はもう完ミだったので私にはあまり当てはまりませんでした…)
    女の人は妊娠出産でホルモンバランスが崩れて腱鞘炎になりやすくなるって言われましたよ。
    動かさないようにゴツいサポーターつけて水濡れ対策に大きめのゴム手袋はめて家事や育児頑張ってましたが、辛かったなぁ…
    親指のドケルバン腱鞘炎ならこのサポーター、患部がしっかり固定されるのでおすすめですよ。
    既に腱鞘炎なら無理せず病院行かれた方が楽になりますよ。
    ご主人にも「あまり無理すると手術しなくちゃいけないから、もう少し協力して」と言ってみてはどうでしょうか?

• 1月15日