※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ailove❤︎
家族・旦那

同居してます。義母が自分の事をバッバと言ったと喜んでました。ママて…

同居してます。義母が自分の事をバッバと言ったと喜んでました。ママて一番に言ってほしいしそんなわけないじゃんという気持ちで流してましたが次の日また言ったよ!と言ってきたのでたまたまネットで見た「この時期はダダダやバババと声に出したりするので上手だね〜すごいね〜と褒めてあげましょう。」ということが書いてあったところをスクショしてたのでそれを見せました(笑)それを旦那に話したら呆れられました(T_T)www

すごいですねーて言ってやっとけばいいったい!と言われましたがついつい😭自分性格悪いなー。

コメント

kikimam☆

そんなこと言われたら私も絶対同じ事しますよwwそんな訳あるか!って
やっぱりママって1番に言って欲しいですよね😊💓

• ailove❤︎

ailove❤︎

ですよね?!笑
    義母はだいぶ孫大好きなんですよ笑
    この子はママが一番だし!て気持ちが強くなっちゃいました笑

• 1月14日

まだまだ意味のある言葉なんて話せない時期ですけどね💦
でもばーばとかはポジティブに都合よく解釈しようとしてるなーと、実母とか見てても思います(笑)
孫フィーバーなんでしょうね!
「もうそんなこと言えるなんて、さすがママの子だね〜」とか言ったら嫌味になっちゃいますかね😅

• ailove❤︎

ailove❤︎

結構なポジティブ持ちの方で(笑)孫大好き過ぎているんですよね(笑)いつかそれ言っちゃいそうなぐらいですよwww

• 1月14日
フローギー

しーぃ!さん、「結婚とは国際結婚」と言う持論を私は持っています。
文化の違いを互いが理解しないことにはうまくいかない。
共通してるのは、言葉だけ。
覚めた感情をもて、と言う事ではなく、
自分の価値観だけでは、トラブルの原因にもなりやすい。
相手は外人と思うと不思議と理解してしまうもんです。

• ailove❤︎

ailove❤︎

すごいお言葉ありがとうございます。そうですね!私も見習います!

• 1月14日
MAXとき

うちの子の喃語は、マの次がバでしたから、たまたまバを使えるようになって楽しんでただけだと思いますよw
義母さんが無知でばばバカなだけですwww

• ailove❤︎

ailove❤︎

義父妹弟旦那皆にバッバて言ったー!て言っていました💦私がモヤモヤしてて旦那にもネットのやつ見せたて言って見せたら呆れられちゃいましたが( ´−ω−` )

• 1月15日
さ な い ち

スカッとしました!バババ!うける❤️

• ailove❤︎

ailove❤︎

うけますよね?笑びっくりするぐらいタイミングよくネットでそれ見ちゃったのでつい見せてしまいましたwww

• 1月15日
姉さん

たぶん、私でも同じことします笑

1歳7ヶ月になった息子
バーバが言えるようになったのは
最近ですよᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

5ヶ月で言えるわけあるか!笑

• ailove❤︎

ailove❤︎

さすがに無理ありますよねwwネット見せた後はなんかスッキリしましたもん(笑)

• 1月15日
ぽわ

え!!それ見せた時のお義母さんの反応はどうでした…?

ごめんなさい。私は最初にママと言おうがババと言おうが別にどっちでも…と思ってしまいました^^;
私も旦那さんと同じ反応してしまうかも…