※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と久しぶりに喧嘩しました。ちょうど1年前にも喧嘩し、理由が夫(25歳…

夫と久しぶりに喧嘩しました。
ちょうど1年前にも喧嘩し、理由が夫(25歳)が自営業で付き合いで女の子がいてる店に行くので喧嘩しました。
理解はしたので承諾してしまいましたが、嫌は嫌なのでモヤモヤはずっとしてたと思います。今まで前科などがないので信じてるのもある。

そして今回3人目妊娠中なのですが
クラミジア陽性反応が出て喧嘩になり
そう言う事に飲みに行くので夫を疑いLINEを見たら
営業LINEが来てました。(LINEをブロックして欲しいと言いましたが社長が仲良しな店で色んな女の子の店に行くのではなくその店に行く事が多いから、また会うからブロックしたら面倒などの意味の分からない理由でブロックしてません。怪しいやり取りはないです)

私は匂いや夫の反応に敏感な方でもしかりに浮気をしてたらわかると思ってます。隠すのがうまい訳でもないですし、報連相はまだする夫だと思ってます。なのでクラミジアが出るまで去年の一件から喧嘩は全く幸せだと思ってました。

今回陽性反応後の話し合いで
ずっと疑いかけるくらなら認められた方がマシだし
全て本音で話し合おうと言うと
浮気やお店、キスなど裏切るような事は何もしてない。
LINEも来てるし付き合いで店に行くから疑いをかけられるのは分かる。でも性的ややましい事は何も無いと。
LINE的にも他にも100%の信用は無いにしても夫の性格上嘘をついてる様には思えないし、夫は私を疑わない。
疑った事がない。それは自分もないから私の事も信用してると。私も自分の身を潔白出来ないのでクラミジアの件は一旦置いてます。

で、なんですが本音で話し合おうと言ってしまったが為に聞きたく無いことまで言われてしまいました。
それが、1年前に私が営業や付き合いでもそう言う女の子の店は嫌だ。もう耐えれないし(前科もないけど)信じて待つのもしんどいと離婚を切り出しました。結婚して7年何回か私から離婚を切り出してますがやり直して来ました。が去年のその一件で旦那も愛想を尽かしていたみたいで
家族貯金を夫の会社に貸してるので、それを返したら離婚しようと心に決めてる。と言われました。
私が妻だと上には行けない。忍耐力もなく自分にとってプラスがないと見た。と言われました。やり直して3人目作ったと思ってこっちも切り替えたのに?意味わがわかりません。
この一年心に決めてから幸せな時もあったが大半は幸せじゃないと言われました。離婚離婚と言われ過ぎてもういいとなったと。その割には浮気は出来ないからと毎日の様に抱きついたり普通に仲良しもしてました。離婚を心に決めてるのにそんな事出来ますか?変わらず幸せそうな顔してましたし尽くしてくれてたと思います。なのに3人目も産まれるのに内心は離れようとしてたなんてショック過ぎてもう一緒にいない方がいいのか?分からなくなりました。

文がぐちゃぐちゃ過ぎて何が言いたいか伝わらなかったらすいません。
この状況皆さんならどうします?

ちなみに離婚したら両親に頼れますが
もうすぐ長女も入学、3人目も産まれし
環境はあまり変えたくないです。

コメント

ご主人、子どもじみて話にならないというか大人の話が出来ないので真面目になるほど無意味かなと思いました。
あとクラミジアの感染源ですが基本的に性行為が原因なのでママリさんにも心当たりあるのなら責めようがないですね💦
夫がどうとかよりも、自分自身はどうしていきたいかを明確にした上で離婚するかしないか決めた方が良いと思います。
他力本願ではどうしようもないし
夫の出方次第とか、夫の態度次第とかそんな淡い期待をしていても無意味ですし、こちらが思ってる程、相手はいい加減なので、幻滅するばかりかと。
離婚する場合、環境変えるのは仕方ないです。
あれはやだこれはやだ、ではなく消去法で考えて動くしかないですね💦