※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
その他の疑問

皆さんは家族で週末出掛ける時外食メインですか?それともお昼は家で食べ…

皆さんは家族で週末出掛ける時外食メインですか?
それともお昼は家で食べてから出掛けますか?

いつも午前中から動いているのですが、出先からご飯を食べるだけに一旦家に帰ってきてまた出掛けると言うのが煩わしく、結局外食になってしまいます( >_<)

出来れば外食ばかりではなく節約の為にも家で作って食べるのがベストかなと思うのですが、皆さんはどうされてますか?

コメント

出かける場所にもよりますねー!
市内なら一旦帰ってきて昼食食べてお昼寝させて起きたらまた出かけるってパターンが多いですが、市外へ出るようなお出かけの時は昼も夜も外食って感じになりますね!

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

公園や買い出しとかなら帰ってきて食べたりするようにしてるんですが、10時過ぎとかに出掛けて色々買い物とか行ったりしてお昼近い時間にすぐなってしまうとまたバタバタと帰ってきて昼食の支度をしないといけなくなってしまって…

要領が悪いのでどうしたものかと悩んでました(´`:)

• 1月14日

家族 揃う休日は、朝昼兼用みたいな感じで
10時半頃食べますが
やっぱり足りないので出かけて昼食べます
夜は、買って帰ったり 食べに行ったり
そんな感じですねー!
外食って結構 重なると出費凄いですよね😭

やっぱりしょうが好き

お子さんだけ朝ご飯食べるとかもなしですか?

うちは子どもだけ朝ご飯食べて、私たちはたまに食べるかカフェオレだけで済ませたりするので11時くらいになるとお腹空いちゃうんですよねorz

買って食べたり外食は主人が大食いで本当痛手です(T_T)

• 1月14日

退会ユーザー

子供は食べたり
    食べなかったりですね〜
    結構 少食ですので😭

旦那と出かけると何かとお金
    かかりますよね〜笑

• 1月14日

やっぱりしょうが好き

お子さん少食なんですか(゜Д゜)
    うちの子あればあった分だけ食べたり…
    気に入らないと投げるので撤収しちゃいますが(´`:)

今日なんて自分の買い物出来ず結局主人と子どものものだけになりましたorz

主人と外食は本当減らしたいです

お腹空いてると大盛りとセットとか頼むので1人でかなりの金額いきます( >_<)

• 1月14日
むーまむ*

子どものお昼寝もあるので、車で20分ぐらいまでのお出掛けならなるべく帰るようにしています*
少し遠くに行くときは節約のためにお弁当(と言ってもおにぎりとおかず少しですが)持参したりもします!
本当は休日は主婦業も休みたいので週末ランチは外食が理想なのですが、経済的余裕が無いので…(^^;)
息子が家じゃないとしっかりお昼寝できないというのもあって、なるべく家で食べてます*

やっぱりしょうが好き

うちの子も車の中だと寝たり、家だと寝たりなどありますが主人がいる時じゃないと最近買い物も大変になってきているのでまとめて行きたくて(T_T)

うちもおにぎりとか作って持って行こうかと提案してみます!

子どもが食べムラが激しく好きな物や私たちが食べてるものを食べる
    ちょっと気に入らないと発狂して投げるなどするので大変で(´`:)

経済的なことも考えて外食控えていこうと思います( >_<)

• 1月14日
  • むーまむ*

むーまむ*

うちの子も暴れまくりで1人で買い物はとても大変なので、お気持ちわかります( ›_‹ )
    お弁当には、息子用に好物や確実に食べてくれる物を家で食べてるより少し多めに持って行くようにしています*
    うちはバナナとトマトが大好きなので、普段は半分しか与えないバナナもお出掛けでは小さめの1本にしたり等…うちも黙って食べてくれる子じゃないので、大変ですよね(^^;)

• 1月14日

やっぱりしょうが好き

最近は歩きたがるのでカートにも乗ってくれず、乗せるとのけぞって泣いたり発狂して虐待してるみたいに思われます(T_T)

トマト食べてくれるのうらやましいです( >_<)
    うちの子食わず嫌いが多すぎて、初めて見る食べ物や料理は口にしないんです(*_*)
    だから無理やりでも口に入れてあげてからじゃないと食べる食べないが分からなくてorz
    口に入れて美味しいと思えば2口目からは自分からほしがるので…

うちの子は芋類やお菓子が目に入るとヤバいです(´`:)
    母がお菓子の味を覚えさせてしまったので、見つけると欲しがって泣きます(。>A<。)

• 1月14日