※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
団子三兄弟
子育て・グッズ

三歳児が目尻を怪我し、病院に行くべきか相談です。血がじわぁと出ており、絆創膏で処置可能かどうか不安です。病院が遠く、乳児もいるため、今すぐ行くのは難しい状況です。

【三歳児 目尻の怪我】
看護師さんが経験者の方教えてください。

先ほど三歳児何がテーブルに目尻ぶつけてこのようになりました。
当番病院がかなり遠いのと、
今は泣き止み拭いて少ししたらじわぁと
滲み出るくらいの血です。

このレベルの怪我は明日病院で良いのでしょうか。
今すぐ行けるものなら行きたいですが
当番病院がかなり遠くまだ乳児の三男も
連れて行かなければならず、、。
絆創膏は貼っていられるレベルです。

コメント

3-613&7-113

次女が同じ部位を怪我して、受診しましたがステリー固定されて絆創膏塗布でした。

• 団子三兄弟

団子三兄弟

回答ありがとうございます!
    絆創膏貼るくらいの怪我なら今すぐ遠い当番病院にいくってことは大丈夫そうですね。どちらにせよ、明日病院には行きます。受診は外科でしたか?

• 2月28日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

我が家、次女の怪我の1年前に長女が縫合する怪我してて💦それがフラッシュバックして、私がパニックで😅💦最悪縫合出来るところを…と怪我へ行きました。

• 2月28日
  • 団子三兄弟

団子三兄弟

私も今震えてて平常心取り戻すためにママリに聞いて見ちゃいました。子供の怪我は本当に心臓がバクバクしますね。みなさんの、絆創膏処置と聞いてかなりホッとしました。ありがとうございます。
    外科ですね!!

• 2月28日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

とにかく情報欲しいですよね😭

長女の時は、幼稚園の先生が整形外科に電話してました。その先生が女の子なら傷跡残らないように、形成外科をオススメしてくださり行きました。
    なので、次女は形成外科・外科・小児外科・皮膚科と取り敢えず色々かけて縫合が必要な場合は可能かを確認しました。

• 2月28日
なっぴ

息子も同じ感じになったことあります😭
ゲンタシン軟膏処方されたので塗って絆創膏貼ってました!
息子の場合はもう少し目に近くで眼球に問題ないか見てもらいたくてすぐ受診しましたが、傷だけで血も止まりそうなら明日でも大丈夫な気がします!

• 団子三兄弟

団子三兄弟

回答ありがとうございます!
    やはり血が止まっていなかったようで病院に相談して救急に行ってきました😭
    消毒とテープで終わりましたがホッとしてようやく眠れそうです😭
    ありがとうございます😭❤️

• 2月28日