※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃーぬ
子育て・グッズ

娘が幼稚園でいじめられた可能性に不安。先生に確認するべきか様子見るべきか相談。

ショックです。。。
満3歳児クラスに通っている娘がいます。

いつもはあまり幼稚園の話をしてくれないのですが、今日は珍しく〇〇ちゃんがあなたは一緒に遊んじゃダメって言ってきたと話してくれました。
その後もう少し詳しく話を聞くと、3人の女の子が娘を突き飛ばしたり、洋服を引っ張ったり、大嫌いと言ったりしたそうです。
なんでお友達はそんなことしたのかな?と聞いても、分からないと本人は言ってますが、娘の方が先に意地悪をしていた可能性は大いにあると思います。
今日の話を聞いて、娘は幼稚園で仲良く遊べているのかとても不安になってきてしまいました。。。

担任の先生に連絡帳で事実なのか聞いてみてもいいものでしょうか。それとも幼稚園の女の子あるあるで、様子見した方がいいやつでしょうか?😭

ご意見いただけると嬉しいです。

コメント

たそまる

迎えに行った時にゆっくり先生に話聞くのがいいかと思います!  

• みきてぃーぬ

みきてぃーぬ

バス通園なので、明日先生に電話してみます!(上手く話せるか不安です🥹

• 2月28日