※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜通し寝ることについて質問です。赤ちゃんの寝る時間が早いので夜通しにならないのは早すぎるからでしょうか?それとも夜通し寝るお子さんは11時間から12時間くらい寝るのでしょうか。

夜通し寝るとはどういうことなのでしょうか?

生後5ヶ月半の赤ちゃんを完母で育てています。
毎晩19時から20時の間に寝て0時から3時くらいに1度起き、朝7時に目が覚めます。
6-7時間続けて寝る時もあるのですが、寝るのが早いからか夜通しにはなりません。
寝る時間が早すぎるのでしょうか?それとも夜通し寝るお子さんは11時間から12時間くらい寝るのでしょうか。

コメント

なち

2ヶ月ごろから、19時すぎから7時まで寝てます!
はじめの頃は夜中に目が覚めるときもありましたが、授乳せずに寝かしつけてたらそのうち起きなくなりました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母でも12時間も寝るんですね!羨ましいです✨
    夜中に起きた時は早く寝たい一心で授乳していたので、そのまま寝かしつけやってみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月28日
ママリ

夜から朝まで一度も起きずに(授乳もナシ)で寝てるのが夜通しですね〜
うちの場合だと22.23時ごろから朝7.8時までずーっと寝ています💦(混合です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    夜通し羨ましいです😂😂

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

完ミで育てています🍼
20時半〜21時の間に就寝前のミルクをあげて、15分程で眠りについてくれます!
早ければ翌朝7時、起きなければ8時半には起こしています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに夜通しですね!
    羨ましいです😂😂

• 2月28日
はじめての三児ママ

うちもそんな感じでだいたい20時に寝て、次は夜中2時、次が朝方6時に起きます💦

混合ですが、夜中だけおっぱいあげて寝せてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    夜中に起きるお子さんもいらっしゃって安心しました😊
    夜間授乳、寝不足で辛いですがお互い頑張りましょう🫶🏻

• 3月1日