※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊活

31歳で2人目の妊活中で、4月に採卵予定。AMHが0.55で低く、ショックと不安。妊娠できるか不安。時間がない。前向きな言葉を求めています。

31歳2人目妊活中で4月に採卵予定です。
今日、検査結果を聞いたのですがAMHが0.55とすごく低かったです。

ショックと不安でどうしようもありません。
こんなので妊娠できるのでしょうか、、

残された時間はあんまりないですよね?、、

前向きなれる言葉を頂ければ嬉しいです、

コメント

はじめてのママリ

私も子供1人いて、28歳なのに0.18でした😓

ネットやママリでみてもこの若さでここまで低い人はほとんど居らずめちゃくちゃショックでしたしいまだに少し引きずってます。。
妊娠し辛い体質の上に、もう望んでも子供が産めなくなる事が現実になってきた感じがしました😢

卵子の質が良ければ妊娠率に影響ないと色々なところで書かれていましたが、体外受精となると一つでも多くの卵を採りたいのに刺激しても1-2しか取れなかったら影響ありまくりじゃんって思います😅

辛いですよね。
でもまだ猶予は十分あります!嘆いても数値が良くなるわけじゃないし、いきなり減るものじゃないから大丈夫です!閉経してしまう前に気づけて、体外に進めてよかった!…と思って前だけ向いて頑張りましょう🥹!

私も4月に体外受精をする予定なのでお互いそれまで質の良い卵子を作り出す為に好きな事して好きなもの食べて笑って過ごしましょう😁!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

数値には多少の誤差があるらしく、測るたびに増えてるって人も何人か見かけました!
    0.0を切ってる人も体外で授かれたりした例もあるのでまだまだ光はありますよ!!

• 2月28日
  • みん

みん

コメントありがとうございます!
    すごく辛いし見えるものじゃないので毎日不安です、、
    お互い頑張りましょうね😭❤️❤️

• 3月3日
co

初めまして。
私も低AMHで32歳、0.03と言われました。
その数値を聞いた時は本当にショックでしばらく毎日泣いてましたし周りの妊娠報告も本当にしんどかったです。
先生からは時間がないからタイミング療法、人工授精などはせず体外受精で少しでも確率が上がる方法で行こうと言われ最初は卵すら見えずダメかもと落ち込んでいましたがホルモン療法を続け、ようやく2個卵が見え採卵、顕微授精しそのうち1個が受精胚まで成長してくれて凍結、移植までいきました。
その後妊娠し一卵性の双子だったことが分かりました。
諦めていたら妊娠すらできていませんでした。
みんさんまだ若いですし卵が見つかれば妊娠する可能性だって大いにあります!
治療を続けると落ち込むこともあるかもしれませんが前向きになっていただけると嬉しいです。

• みん

みん

コメントありがとうございます!
    周りでマタニティマークを見るのが本当に辛いです、、
    毎日毎日、私は妊娠できるのか不安で不安で仕方ないです、、
    でも、諦めたくないです!
    赤ちゃん来てくれるようにがんばります!

• 3月3日