※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開中の痛みについて、術後の痛みとの違いについて気になる。苦しい経験を共有したい。

帝王切開術中痛くて塗ったり引っ張られたり死ぬほど痛い2時間を過ごしたんですけど、皆さん術後の方が痛いというコメントを読んで、、

なんか若めの研修医の先生とベテランの先生とで教えながらの帝王切開みたいな感じで、私練習台じゃ無いよ😭
と途中つらくて泣いてしまいました…
みなさん術中痛かったですか?

コメント

まま

麻酔がうまく効かなかったんですかね🥲
私は麻酔入れるのがうまく入らず痛くて痛くて意識飛ぶかと思いました。。。
手術中は引っ張られたりする感覚はありましたが、痛みはありませんでした!
ただただ気持ちが悪かったです🤮

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    おそらく麻酔がちゃんと効いていなかったことと、教えながら手術している声を聞いて不安になってしまいパニック状態になってしまいました💦
    引っ張られて変な感じしますよね😅

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

おつかれさまでした😭いつも術中は何も感じません、、😭
2時間もかかったのですね💦
それはつらいです、、

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    逆にそう言ってもらえて安心しました!
    次は絶対違うところで出産します😂

    • 2月28日
はじめてのママリ

術中痛かったです😭
麻酔よく効いてますよって言われてたけど、引っ張ったり押されたりの感覚はあるし、それが痛くて😭

痛い痛い言いすぎて赤ちゃん出したあとすぐ眠らされました😅

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    同じですね😭😭
    帝王切開がこんなに痛いものだと知らず、、
    私も安定する麻酔を投与されてその後すごいだるかったです😪

    • 2月28日
ゆに

出産お疲れ様でした!
2回帝王切開してますが、術中は痛くはないです。
ただ内臓をいじられている感覚?引っ張られたり掻き出されたりの感覚はありました💦
それがとてつもなく気持ち悪かったです🥶
なので術中から、吐き気どめの点滴入れてもらいました。
長男のときは緊急だったせいか、麻酔が効きすぎて喉のほうまできてしまい呼吸できなくてマジで苦しかったです😭
すぐ酸素マスクされました。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    帝王切開といえどやはりさまざまなリスクがありますね💦
    想像以上にしんどくてびっくりしました😭
    酸素マスクってかなりつらかったですよね😢
    ゆにさんのお子様とゆにさんが元気で何よりです!

    • 2月28日
ママリ

麻酔の確認とかされてないんですか?😰
術中痛いとか怖すぎです💦
個人院とかだとたまにそういうのあるとうちの主治医の先生が以前仰ってました😨

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    麻酔は効いていたのですが、引っ張られる感覚が強くて痛くて、効いているけど痛いものと思ってしまいました😅
    総合病院だったのですが、謎ですよね💦

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    大変な思いされましたね。。
    トラウマになりそうですよね💦

    総合病院だったのですね😳
    なら麻酔科医がいたのに痛かったのですか?😨
    痛いと言っても追加もされなかったんでしょうか?

    • 3月1日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    麻酔科の方いました!
    何かあったら言ってくださいと言ってくれてたのですが、お喋りしてたりで雰囲気よくなかったです😅
    追加してもらったのですが、背中からの麻酔だから少し効くのに時間がかかるからごめんねという感じで言われました💦

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    追加してもらったのに痛いとか有り得ないですよね😰
    私の時は、脊椎麻酔と硬膜外麻酔併用で入れてもらい、術中痛みも引っ張られたり押されたりって感覚全くなかったです😳
    脊椎麻酔のみでしたか?

    • 3月1日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    手術時間も長かったので、余計痛く感じたのかもしれません💦
    本当ですか😭
    きっとお上手な先生だったのですね✨羨ましいです!🥹
    脊椎麻酔と硬膜外麻酔どちらも使っていました!

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    同じやり方なんですね🥺
    赤ちゃん取り出すまでも痛かったですか?🥹
    逆に質問しちゃってすみません💦
    赤ちゃん取り出したら眠らせてもらう予定なんですが、術中の痛み、たまに見るのでめちゃくちゃ怖いです😫

    • 3月1日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    赤ちゃん取り出すまでは全然でした!
    取り出してから1時間半もかかってその間が本当にしんどかったです💦
    私の場合先生が若くて教えながらの手術だったので、成功してるのか不安+何をされているのかわからない恐怖と引っ張られている違和感という感じで
    時間も長く、恐怖心からの痛みだと思います🙇‍♀️
    なので異例だと思います🙌
    不安にさせてしまって申し訳ないのですが、ママリさんは今回も同じ病院で帝王切開ですか?😊
    なら大丈夫だと思いますよ♫

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    全然です!!
    こちらこそ大変な思いされたのに、逆に質問攻めしちゃってごめんなさい😰💦💦
    しかも逆に励ましてもらってすみません💦💦💦

    取り出してからの処置が気持ち悪いってのはよく聞きますね!
    眠らせてもらえたらまた違ったんでしょうね😫

    研修医とか絶対嫌ですよね。。。
    ただでさえ手術怖いのに😨

    • 3月1日
ママリ

痛い…というか感覚のない中での押されたり引っ張られたりっていう感覚が気持ち悪すぎて辛かったです😂
痛いなら麻酔が効いてなかったので確認不足ですよね…麻酔が入ったら保冷剤を当てられて感覚の有無を確認してもらっていました。

術後も辛かったですが、帝王切開は楽って言われすぎてその認識でいたので余計に痛く辛く感じてしまったのだと思います🥲

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    わかります、、
    何されてるの?いつ終わるの?長く無い?聞いてた話と違うぞ?となってパニックになってました💦
    冷たさのとかの確認はしっかりしてもらいました!
    私が痛みに弱いだけなのか😭

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    何されてるか分からない感じ気持ち悪いですよね😂私は出産後の処理は気持ち悪くて麻酔を増やしてもらって寝てたので分かりませんが🤣
    麻酔がちゃんと効いてるなら痛いではなく違和感ではないですかね?引っ張られたり押されたりって思うなら麻酔が効いてると思います!

    • 3月1日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですよ😂
    今何してますよ〜とか何分で終わりますよって一言あれば全然違ったのにって思います🥲
    やはり違和感ですかね💦
    違和感と終わりの見えないパニック症状だったのかもしれません🤣笑
    2時間の時間は長い方みたいなのですが🙌

    • 3月1日