※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

双子妊娠中で切迫早産の可能性あり。周りの言葉が辛く、安静にしても子宮口が開いていくことに不安を感じている。産まれる時期や赤ちゃんの健康が心配。

双子妊娠中の5月9日予定日です!
今切迫早産で頸管4ミリ、子宮口2cmで内服で張りが収まってるので点滴はしてませんがおそらく3月中には産まれるかなと言われてます😭
入院した時は子宮口1cm開いてるか開いてないかで2週間後の内診では2cmになってました。先生は経産婦だし双子なのもある、安静にしててもお腹が張らなくても開く人は開くからと説明してくれました。

周りからの言葉に辛くなったりします。
3月中に産まれてしまうかもしれないと伝えると「お腹にいたほうがいいけどな。早く産まれたら赤ちゃんがかわいそう。障害もったら大変」など。
私だってせめて34週になる4月までお腹にいてほしいです。
それに切迫になりたくてなってない。どんなに病院で安静にしてても短くなる頸管、開いていく子宮口、すごく辛くなりました。

我が子にもうすぐ会えるんだと思う嬉しさもありますが小さく産んでしまった時の周りの言葉が怖いです。

コメント

なし

こんにちは
私は過去も現在も1人ずつしかお腹にいたことがないんですが、日々大変でしょう...
ごめんなさい、勝手なイメージですが双子ちゃんって37wとかその辺までお腹にいれる子あんまり見たことないです😅
大体の双子ちゃんがかなり早く出てきてNICUとかに入ってるイメージです。
だから双子ちゃんは最初はとても小さくてかわいいイメージ。
でも日を重ねるごとにどんどんむちむちになっていくイメージ。
イメージばかりで申し訳ないですが、かわいそうって言ってくる人は双子ちゃんの普通を知らないのかな?って思いました
お母さんは色んなプレッシャーやマイナートラブルと戦ってるわけですし、なにも恐ることないですよ。大丈夫。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

すごく励みになるお言葉ありがとうございます😭
    NICUの先生も言ってましたがやはり双子は早産が多いらしいですね💦

ありがとうございます🥺

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

同じく双子妊娠中で6月9日が予定日です!

私も先週の検診で医師から、赤ちゃんの位置が今のところあまり良くない、帝王切開になる可能性が高い、とりあえず30週までは頑張って欲しいと言われました。今までポジティブな事しか言われてこなかったので不安になってしまいました…

安静にしても祈っても、どうしようもない事ってありますよね…私も5月後半まで粘ってふたご座で産みたいという願望がありますが、ちょっとむずかしそうだなって思ってます…

でも!世の中には1000g以下の小さな体で産まれてNICUでたくさんの人々に支えられて育って元気に生きているお子さんもいる!私はそういうドキュメンタリーを見て励まされています。

心無い言葉を言ってくる人もいるかと思いますが、今は無視しませんか?少し早かったとしてもその時がきたら一生懸命産んで、一生懸命育てて、いつか立派に育った子どもたちの姿を見れば、心無い人たちもきっと黙ります。

一足先のご出産、応援します!!!私も続いて頑張ります!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

同じ二卵性の男女の双子ちゃん!嬉しいです😭
    急にそう言われると不安で仕方ないですよね💦
    不安なのは私だけではないんだと励みになりました!
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょう✨

ありがとうございます😭

• 2月28日

ぽぽぽぽんさんとベビちゃんたちが一番がんばってるのに…
周りの言葉は気にしないっていうのも難しいと思いますが、気にしちゃだめです😭。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます😭
    そうですよね!赤ちゃんも頑張ってるのに!
    気にしないでお腹で二人育ててるんだし堂々とします✨

ありがとうございます🥺

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

子宮口は開いてないですし双子ちゃんではないですが子宮頸管は3ミリ、予定日は5月5日と近いのでコメントさせて頂きました☺️
今の医療技術では500gの赤ちゃんでも100%ではないけどスクスク育っていくから大丈夫だよ、と看護師さんに言われました。3人分の命を1人で守ってる事こそが立派なことです。周りの言葉を無視することは出来ないかもしれませんが、赤ちゃん達はママの味方です。ママに早く会いたくて産まれてきたんだと思って頑張りましょう😌‪🤍

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

3ミリ😱
    お体無理しないでくださいね💦

そのようなことを聞いてホッとしました!!!

早く会いたいのか✨そう思えば出産が楽しみです😍
    ありがとうございます😭

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日でも長くお腹で成長してもらえるようにお互い頑張りましょう!!
    可愛い双子ちゃんが無事に産まれますように🥰

• 2月28日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます☺

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

28週ちょっとで1300弱と900弱で産みました!いま30週っていうだけでも素晴らしいです🙏🏻✨

すっっっごく小さかったですし、NICUに4ヶ月ちょっとの入院に早く産んでしまって申し訳ないという気持ちになりましたが、子どもたちの生命力にとても励まされました!退院して辛い日もありますが、その姿を思い出して頑張れる日もたくさんあります!

色々なこと言ってくる人いますが、今もお腹にいて育ってくれてることにママリさんもお子さんも100点満点花丸です💯

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます😭

赤ちゃんも頑張ってくれてます!私も負けずに頑張ります!

お子さん、大きな病気や障害などなく育ってますか?
    NICUの先生からいろいろと言われ不安で…

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く産んでも負けではないです!ぽぽぽぽん🙌🏻さんもお子さんたちも頑張った証だと思います!

うちは一卵性で手術項目には当てはまりませんでしたがTTTS+切迫早産でマグセントとリトドリンMAXで母体が持たず出産となりました!
    小さい子の方が2度未熟児網膜症で手術を受け、大きい子の方はTTTS(受血児)で心臓に負担がかかっていましたが今は問題なく、そしてとんでもなく元気にイタズラしまくってます😂

• 2月28日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

妊娠中、同じく大変だったんですね😭

赤ちゃんの生命力って本当にすごいです✨
    不安ですがすごく元気をもらえました!ありがとうございます✨

• 2月28日