※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
住まい

中古物件を買って収入が上がったらフルリフォームするのはどうでしょうか?地域の物価が高くて厳しい状況で、子供の学区も考慮したいけど、フルタイム勤務は避けたいとのことです。

中古物件を買って後々フルリフォームをした方いますか?
家を購入したいのですが、なんせ物価が高い地域です。もともとそんなに高くない地域でしたがコロナ禍で上がったみたいです。
わたしは今扶養内のパートです。正直旦那の収入だけではこの地域で買うのは厳しいです。
ただ娘も幼稚園に通っていてなるべく小学校も同じ学区にしてあげたいです。
下の子が年少で上は小学生で来年には家を買いたいです。
今買うなら中古物件になるのです。わたしがフルタイムで働けば良いのですが出来ればまだフルタイムは避けたいです。収入は上がる見込みあるのですが、中古物件を買って収入が上がって来たらフルリフォームするって言うのはどうなんでしょうか?
諦めてもっと安い地域に住む事も考えましたが本当に田舎になるのと娘を転園させるのは可哀想で。
何か良い案ないですよね😢わたしがフルタイムで働くしかないですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

フルリフォームをするときに、ローン組むとなると、金利が住宅ローンよりは高くなると思うので、もしそこでリフォームローン組むなら、金利分が勿体無いなと思いますが、貯金して一括支払いとかなら、収入上がってからというのでもアリなのかなと思います😊

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!なるほど!アドバイスありがとうございます!

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中古物件を考えてた際に、せめて水回りはリフォームしておいた方がいいと担当の方に言われました。
    ランクを選ばなければお風呂、トイレ、キッチン、洗面台のリフォームは200万前後で出来るみたいです!
    200万なら、35年ローンの場合月々6000円分増える感じみたいです。

• 2月28日

🔰はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!参考にします。優しいコメントありがとうございます😭

• 2月28日

去年中古住宅購入し、現在リフォームしてます🙌

フルリフォームはどこまでお考えでしょうか?
我が家は地区25年のコンクリ二階建て4LDKで
水回り全て 600万
外構 50万
クロス全張替え 300万
で住宅ローンに組み込みました!

🔰はじめてのママリ🔰

内容は同じイメージです!住宅ローンに組み込めるのは良いですよね!どのくらいの中古物件になるかにもよるのですが‥水回りと外構は絶対やるかなと思ってます!

• 3月1日

退会ユーザー

水回りはキッチンとお風呂はパナソニック、トイレはTOTOにしてます。
    どうしてもパナソニックのトリプルワイドコンロが欲しくて✨

外構は庭を半分コンクリ、半分タイル敷(予算の都合で)にしてもらいました。

クロスは張り替えよりも上から塗ったほうがかなり安くすみます。半額ぐらい。

住宅ローン控除で還付申請できるので我が家はこのスタイルにしました!
    去年から条件緩和されており、中古住宅も耐震性や基準を満たせば10年控除あるので大きいですよね!
    もし購入されるなら1982年以降のものなら余計な書類を取らずに確定申告やりやすいですよ🙆‍♀️
    それ以前の物件でも、申請のための耐震基準チェックしてもらえたら申請できます☺️

• 3月1日

🔰はじめてのママリ🔰

うわぁめちゃくちゃ詳しくありがとうございます😭
    凄い参考になります!今本当高くて少しでも安くなればありがたいですよね。本当参考になりました。ありがとうございます!

• 3月1日