※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまる
妊活

卵管造影検査の体験記を共有しました。検査は痛みがあり、緊張したが結果は異常なしで安心。痛みに耐えられず、もう受けたくないと感じたとのこと。

検査レポ(卵管造影検査)

これから卵管造影をする方、するかもしれない方の参考になればと思い記録しておきます🧚‍♀️
昨夜不安と恐怖からここに書き込みしたら沢山の方から
応援のメッセージ、実体験の返信いただきました🥺
本当に勇気づけられて励みになりました😭
おかげで今日頑張れました😭😭😭

人生初の大きな検査でビビり散らかしてました。
どのくらい痛いのか、自分の卵管は詰まっていないか…
前日まで検索魔になってました💀

病院について説明を聞いて同意書を書き最初の内診。
内診して痛み止めの座薬入れて腟内の洗浄、その後
緊張をほぐす筋肉注射をして待機しました。
この筋肉注射ばか痛かった…これ効いてるのかなって
思いながらX線のところまで。
台に上がっていよいよ始まるとド緊張でしたが看護師さんが優しく声をかけてくれて少し安心できました🥺
最初に入れるカテーテル、あれ痛くないぞ✨と思ったのも束の間でバルーンが膨らんで少し引っ張られた時お腹が張った時のようなズーンとした痛み。これはまずいと思ったら造影剤が入ってきた瞬間痛み通り越して吐き気…動画とかで見てたより時間が長く感じました…血の気がひいてきてもう無理モニターなんか見てられん!!ってなってたら終わりました。後半造影剤をちらすためにお腹をグイグイ。これはこれで痛かった💀
でも検査が終わる頃には気持ち悪いのもおさまって自分で着替えれました。筋肉注射をしてたので院内の移動は車椅子でしたが…
検査結果は異常なし🥹とりあえずよかった😭
綺麗になったからできやすくなる方もいますと話を聞き終了✨
それを期待してまた頑張ろうと思いました💪

結論、痛いものは痛いです。私は痛い派でした😭
もう二度とやりたくない検査です😭
長々と書いてしまってすみません💦
今日受けたタイムリーな感想なので誰かの参考になれば嬉しいです😊長文失礼しました🙇‍♀️

コメント

2児♂️の母親

医師によって上手い下手あるみたいですね。私も検索魔でした。鈍感なのか長男を産んだ後だからか医師の腕が良いのか、私は拍子抜けするくらい終始無痛でした。

検査受けてから3ヶ月は黄金期らしく、私も次男を授かりました♥️ゆずまるさんも頑張りが報われますように!

はじめてのママリ🔰

明日検査するので怖くて検索魔になっていたので読ませていただきました。
痛みに弱くびびりなので怖くて今にも逃げ出したいです😱💦💦

• ゆずまる

ゆずまる

意外と痛くなかったって方も多くいらっしゃるみたいなので痛くない側であってほしいです🙏私の場合痛み止めと緊張をほぐす注射が効かなかったみたいで…💦でも痛かったとしてもその後ゴールデンタイムがあります✨それを期待して頑張ってください🥺🩷

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛かったですがなんとか無事に終わりました!!🥹
    ゴールデンタイム期待しつつ妊活頑張ります✨️
    返信ありがとうございました☺️

• 10月4日