※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmrt
子育て・グッズ

子どもの送り迎えでストレスが溜まり、長男に怒鳴ってしまった女性が相談。家庭の負担と子どもの対応に悩んでおり、明日も繰り返すのが辛い。

子どもを欲しいと思ったことも産むことも育てることも全部自分が望んだことやのに長男に怒鳴ってしまった。
ほぼ週7でワンオペ旦那は自営業で元々日曜だけしか休みがないのに今月は特に忙しくほぼ毎日昼夜仕事でほぼ家におらず夜勤終わって朝方に帰ってきて朝もはやくちょっとだけ寝てからまた子どもたちが寝てる間に仕事に行きます。
今は日中長男だけ保育園に行っていて4月からは下2人も保育園に行きます。
毎日保育園に送って行く時も玄関までなので上靴に履き替えて自分でクラスまでいくのですが毎日 ママがいい〜行かない〜とグズり、長い時は10分くらいぐずってます。その間真ん中の子は歩き回ったり靴のままで保育園の中に行こうとしたりで大変で帰りは帰りでお迎えにいくと
まま嫌い、帰らない!!!の連呼で靴も全然履かず、職員の中に入っておもちゃ取ったり下の子も送る時と同様で走り回ってるので捕まえたりしないといけないのに上の子が全く言うこと聞かずそれが毎日なのでついにわたしも限界がきて車に乗ったときに怒鳴ってしまいました。
ままも長男のこと嫌いやから!もお帰ってこなくていいよと大人気ないこともいっぱい言ってしまいました。
家に帰りちゃんと話をして仲直りはしましたがどうせ明日もこれの繰り返しなんやろなとおもうと気が重いです。
そして長男がかわいくないとも思ってしまいます。

コメント

2児♂️の母親

3人ワンオペ育児お疲れ様です。
イヤイヤはイライラしますよね。私も車内で長男を叱る事多々あります。一対一だとまだ優しく出来るのですが。

これに旦那が加わるとイライラ助長するので、平日は旦那は実家で過ごして貰っています。完全ワンオペでも自分の時間で育児出来るのでまだ楽。旦那がいると言ってもしてくれないの知っていて頼ってしまう、旦那都合で動かざるを得ないので、、、。

話をして仲直りできるの、素晴らしいです。私は、そのままスルーしちゃいます。

子どもが好きで保育士になり、私が望んで不妊治療し二人授かったんですけどね、、。どちらかとゆうと誰よりも長男を望んだの私なのに、当の私が長男に対しておとなげない言動をしています。

はじめてのママリ🔰

ちゃんと話せば分かってくれるので大丈夫ですよ!🥺私なんて毎日毎時間怒鳴ってます😉私は女の子ですが5歳にもなるとほぼ女なのでややこしいです🤣ワンオペ辛いですよね🥺

はじめてのママリ🔰

私は2人ですが上の子に言ってしまいます💦
ましてや3人もいてみんな男の子だととても大変だと思います💦
お疲れ様です🍵

はらぺこあおむし

私は上の子置いて帰るふり?をしてました😂
そしたらすんなり帰るように、、(笑)
無理やり連れて帰ろうとするから
しんどくなるしイライラするし
それなら保育園お泊りしとき〜
1人でねんねしぃや〜と
見えないところで隠れて待ってるのも
いいと思います!