※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建てで犬を飼われている方、室内にわんちゃんスペースは作りましたか?…

戸建てで犬を飼われている方、室内にわんちゃんスペースは作りましたか?

注文住宅を検討中なんですが、犬のトイレスペースをどうしようか迷っています。
今のところは階段下にスペースを作ってそこにトイレを置き普段はフリーにするつもりですが、念のため取り外しのできるゲートもつける予定です。
ただ、トイレはトレーの上でするよう躾してあるものの、トイレがしたい時にそこのスペースまで行くのかが心配です。
リビング階段なんですが、リビングにいると階段下のスペースが見えません💦
老犬になった時のことを考えて後々そのスペースを使わなくなるなら、階段下に犬専用のスペースを作らなくてもいいのかなと思い始めました😓
それならリビングにケージを置いた方がいいですかね?
犬を飼っている方はみなさんどうされていますか??
ケージを置かれている方はどこら辺に置いているかも教えていただきたいです!

コメント

ぴいたん

注文住宅を購入しました!
ダックスがいますが、リビングにゲージを置いてます。
和室の前なので、リビング側からは和室に入れない感じになっちゃいましたが、そのうちゲージの位置変えたりするかなぁ?と思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ケージ置かれてるんですね!
    うちも置くとなると和室の近くになりそうです💡
    ケージだと移動も簡単だしいいですね!

    • 2月28日
deleted user

ケージやお部屋は階段下のスペースに作りましたが結局自分の一番居心地の良い場所にいるのでソファの真ん中やヒーターの前、いちばん日当たりの良い場所など占領されています。
甘々に甘やかしまくりに育ててしまったのでうちの子の躾が良くないだけかもしれません🤣
トイレだけは覚えてくれてるので大丈夫ですが、ケージはほぼ使わなくなっています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです😂
    うちも前の家ではケージ置いてたんですが、結局中にいることはほぼなかったです笑
    トイレ完璧だといいんですが、たまに若干外す時があって😓
    全体的に収納も少なくて悩んでたところなので、ケージ置く方向で考えてみます💡

    • 2月28日
deleted user

リビングにゲージ置いてます☺️

場所は掃き出し窓がない普通の窓の下のところに置いててテレビボードの横です🐶

リビングの壁が全体的に窓ばかりなのでそこぐらいしか置くとこがないです☺️

綺麗好きでゲージでは絶対おトイレはしたくない子なのでトイレトレーは邪魔にならないところに置いてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ケージ派の方が多いですね!
    うちも置くとしたら和室とテレビの間らへんかな?という感じです💡
    うちもケージにトイレを置いてもしてくれなくて…でも遠すぎると間に合わないので、人の通り道に置いてた時がありましたが邪魔になってたので、トイレトレーの置く場所は大事ですよね💦
    トイレだけ別で置くとしたらどこがいいか考えてみます!

    • 3月1日