※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てが大変で、自由な時間がない。寝不足で家事もままならず、早く子供が大きくなってほしい。一人っ子で充分。

子育てしんどいです、、現在七ヶ月目の娘育ててます。

専業主婦ですが、自分の時間あるようでないです。

夜中何回か起こされるし、昼寝もあまりしてくれなくて、いつも私は寝不足。

ほぼ常に相手しないと泣いちゃうし、家事とか掃除とかやりたい事もあまりできない。

旦那や母親は協力的ですが、それでも子育てって大変ですね。
子供いない時がいかに自由すぎたか痛感してます。

すごく可愛いですが、早く大きくなってほしいです。
一人っ子で充分です。皆さんもそんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今3歳7ヶ月ですが
1歳までの間が逆に自分の時間があったなぁと今振り返れば思います😣
その当時は大変だったのですが、先輩ママの言う通りでした、、😣

幼稚園ですか?😳
まだまだ長いと思いますが一緒に頑張りましょ😔❤️

ゆうり(Dオタでアニオタ)

私もそんなふうに思ってましたよ〜!
夜泣きが酷くて精神的におかしくなりました!

きりんさん

上の子の時はそうでした!!
下の子は抱っこしてなあかんって訳では無いんで上の子に比べたら育てやすい?と思うんですけど子ども×2なんでもう毎日魂抜けてますーーー😇😇😇

はじめてのママリ🔰

しんどいですよねえ、、、
1人目本気で無理すぎてもう二度と産まないと思いました(笑)
私も結婚するまで自由に好きなことを好きな時にしてきたタイプなのでなかなか慣れなくて自由なさすぎてフルストレスでした😅

一人っ子でいい!と思ったけど増えたら増えただけお金は大変だけどその他は楽になる気がします😂

しょりー

毎日お疲れ様です。
乳児期ってずっと気も張ってるし寝不足だし、個人的には一歳半になるまでが1番きつかったです。

わたしは2人以上育児絶対無理なので、一人っ子予定です。

旦那様やお母様を頼って、1人時間作ったり無理されないでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    一歳半までまだ道のりは長いですが(´;ω;`)
    二人目だとようやく一人目が落ち着いてきた頃にまた1から子育てなので更に大変ですよね。
    私も一人っ子予定です。

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

ママがいつも家にいて相手してくれるから甘えちゃうのかもですね☺️
私はずっと二人の環境がしんどくて早めに、生後7ヶ月で職場復帰しました😅
一時預かりとかで預けて自分の時間を確保されるのも手かもしれないです🙌
精神的に息抜きができると落ち着けますよ😃