※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
家族・旦那

主人の仕事は某運送業者です🚛そして私たちの家の配達地域と主人の配達地…

何となく吐き出したいので聞いてください( ᵕ_ᵕ̩̩ )

主人の仕事は某運送業者です🚛
そして私たちの家の配達地域と主人の配達地域が一緒のため
子供散歩していたら仕事中のパパと遭遇!なんてこともたまにあります。

なので届ける側の苦労を知ってるので
たまにしか荷物を頼まない私ですが
なるべく負担にならないようドアノブに置き配OKと書かれたプレートをさげたり
基本時間指定などもしないようにしてきました

ですが半年前くらいから
荷物を頼んで主人の妻の荷物だと分かると
荷物を届けてすらしてもらえず主人に預け
帰宅後主人から受け取る形です。
分かるんです、手間を省きたい気持ちも…
ですが主人が帰ってくるのは早くても21時ごろで
午前中には配達済みになってる荷物が届いていないなんてこともしばしば
荷物の仕分けの途中で届ける気はなく主人に渡そうともう考えているんだと思いますが…

年末に福袋をネットで買い久しぶりに自分の買い物で
いつ届くかなぁとウキウキしていたら
結局届けてもらえず23時頃帰宅した主人から渡される始末。
配達をお願いしているのは親しい主人ではなく私なんですけど…と何度も言いたくなりましたが
わがままだなと思ってずっと堪えています。

ですが午前中に主人からのメッセージで
メルカリでクッキーなんて頼んだの??
これすぐ必要なの??ときました
3日後に控えている主人の誕生日に
アイシングクッキーを注文したんです。
しかも午前中に時間指定してバレないようにしたのに
きっと主人の手に渡ったんだと思います。
その際に商品名を見られて聞いてきたんだと思いますが
サプライズをしたかったので
限定品のクッキーが売ってたから買ったんだーすぐ食べたいから午前中にしたと誤魔化しましたが
夫婦の中でも秘密にしたいこと何を頼んだか知られたく無いことってありますよね
仮にバレないよう日時指定などをしても結局主人に渡ってしまうなんて
どうしようもないんですかね。
会社にクレームや迷惑をかけたいわけじゃないんですけど
どうしてもモヤモヤしてしまいます。

コメント

ダイエット頑張ります。

直ぐ欲しいものとかもありますし、一度旦那さんに相談して会社に相談(電話する)と言う形を私なら取るなと思います。明日欲しいこのくらいに頼めば夕方までには届く予想して頼んだりするのに、23時ってえ?てなります😅
宅配業者もそこめんどくさがらずに仕事としてやって欲しいです。

  • @

    @

    主人には2回ほどこういう配達でも良い時と悪い時があるし必要なものがこんな深夜だと困ると言ったことがあります。
    時間指定するなりしてみたら?
    俺は昼とか夕方会社に戻ってきたら渡されたり置いてあるからどうしようもできないよとのことでした。
    会社に相談するとクレーム扱いになって配達した人がどうなってしまうかが分かってしまっているのでそんなに大事にもしたくなく…ただ主人が伝えてくれて辞めてくれればいいだけなんですけどね…

    • 2月28日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    クレーム扱いになるなら旦那さんから通して言ってもらえないのでしょうか?時間指定にできる物もしても届かないから困ると😭😭

    • 2月28日
  • @

    @

    届ける人はその日にならないと分からないので
    会社の人全員に俺が行って回るってこと?笑と誤魔化されてしまって
    じゃあクレーム入れていい?と聞いたこともありますが
    そんな大事にしないでよと言われました…( ˘ω˘ ; )

    • 2月28日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    支店長?みたいな人にお願いできないのですか?😭😭
    それか朝礼とかで言ってもらうとか😭😭😭何か納得いかないーーー😭😭

    • 2月28日
  • @

    @

    誕生日が終わり次第もう一度お願いしてみます😥
    さすがに今後絶対に届けてほしかったのに…!とトラブルになる前に辞めてもらえるように話しても無理だったら会社の方に相談してみます💧

    • 2月28日
me

いや、それは辛いです。。
100歩譲って日ごろのは仕方ないにしても、時間指定しているものさえ届けてもらえないだなんて。。

  • @

    @

    これまでは自分のものばかりだったので我慢してどうにかなりましたが
    子供のもので急遽必要なものとかをこんな配達されたら…と考えるとどうにかやめてほしいんです‎( ¨̯ )

    • 2月28日
deleted user

ご主人にそのことは伝えないのですか?😳
私だったら不満に思った時点で夫に伝えて通常配達してもらうようにお願いします。

苦労を知っているからとはいえ、配達って日時指定をさせてもらうのはよくあることですし、やはり仕事なのでそこはきちんとやってほしいと思います。

  • @

    @


    主人には2回ほど伝えました。
    ですが急ぎで欲しいものは時間指定をする。
    俺も受け取ったら届けてやってと伝えてあげたいけど
    夕方会社に戻ってきたら渡されたり置いてあったりすることが多いからどうしようもできないとのことで
    じゃあ置き配で構わないからちゃんと届けてって伝えて欲しいと伝えても
    配達する人も毎回違うしなぁ…と誤魔化され今に至ります‎( ¨̯ )

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

投稿見ててすんごくわかります!
わたしの旦那も配達業で、よく旦那が持って帰って
くることがあり、かなり前に喧嘩にまでなった
ことがあります。
きちんと配達するのがあなた達の仕事なのでわ?と……
何回か旦那自身に持って帰ってくるの辞めて
ほしいと言ったことありますが、いまだに
辞めてくれてないです。
ちょうど先月こういうことがあり、旦那にメールで
確認したら荷物預かってると、今日の夜必要で
それがないとできないんだけど、って言ったら
既読無視され、帰宅したと思ったら玄関先に
置いたまま何にも言わず仕事戻っていきました。
この対応に腹が立ちました。
それが、妻とはこちらは客がわ
それが客への対応かと……
時間指定と曜日指定してるにもかかわらず
届かなかったから不安になって気になるし
預けてるとなるとイライラしますよね💥

なので、旦那の配達業ではないところから
届くのを確認してから注文するようにしてます。

  • @

    @


    仲間がいました!。°(っ°´o`°c)°。
    やっぱりあるあるなんですかね…
    暗黙の了解みたいに主人に渡す会社の人も
    それを当たり前に渡してくる主人も会社としてどうなんだ…って感じですよね💧

    やっぱり違う運送業を選ぶべきなんですかね
    なんでこっちが手間をかけなきゃいけないんだ💢って感じですね。笑

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1回旦那自身から朝からメールきて
    「荷物あるから預かってるから!」
    ってきたときはモヤモヤです😮‍💨
    渡すことを当たり前になってほしくない
    ですよね💦
    ちゃんと仕事してよ!って感じです💧

    毎月注文しているのがあるのですが毎回
    同じようなことを繰り返されるとイライラ
    するので、旦那以外の宅配で届く品物を
    わざわざ探して注文してます😂
    そろそろ旦那が気づくかな~って感じです😅

    • 2月28日