※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛についての質問です。前駆陣痛を感じずに出産された方がいるか不安で、予定日超過になるのではないかと心配しています。

37週5日の初産妊婦
前駆陣痛とはどのようなものなのでしょうか。

産院で前々から赤ちゃんはかなり下がってると言われ、
36週の検診でもエコーで見ても顔は全く見えないくらい下がってました。
初産はなかなか下がらないからこれは良いことだよと言われ、
NSTでも張りが何度かあったようで、NST中痛くなかった?この張りなら1〜2週間以内には産まれると思うと言われました。

張りや、腰痛はわりと感じるのですが、
下腹部が痛いとか生理痛のようなといった前駆陣痛らしきものはほとんど感じません。
お腹痛いなぁと思っても便意だったりで毎日快便のためそこで終わってしまいます。笑

子宮口が開くように運動などもして頑張ってるつもりなのですが、お腹が張り、腰痛を感じるだけでなんだか不安です。

前駆陣痛がない人もいるのでしょうか?

なるべく早めに産まれてほしくてワクワクしてたのに、
このまま予定日超過とかになるのではないかと不安になってきてしまいました。

前駆陣痛を感じずに出産された方いらっしゃいますか?

コメント

♡

前駆陣痛が絶対に痛いとは限らないです!!
お腹が張り、腰痛を感じるとかいてますが、そのお腹の張りがまさしく前駆陣痛だと思います!!
私も初産の時前駆陣痛が分からず、張ってるね~言われたけど、???
って感じでした🤣

私は2人目で36wの時頸管が短いと言われたので早く生まれるか?!と思ってたのに臨月入って前駆陣痛が減りました😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!そうなんですね!😵
    生理痛のような痛さがないと前駆陣痛じゃないかと思ってました笑
    ???ってなる気持ちめちゃくちゃわかります🤣

体の大きさも週数も順調なら早く産まれて欲しいですよね〜😭💕

• 2月28日
  • ♡

全然痛くなくても子宮口5cmという方もいるので、痛みを感じるタイミングは人それぞれのようです😳

陣痛待ち焦らされてるようで辛い😂早く会いたいですね😭💞

• 2月28日