※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の男の子が育児で悩んでいます。食事やオムツ替えに抵抗があり、不機嫌で遊び方も荒いようです。成長が遅いのか気になっています。同じような経験をされている方がいらっしゃるでしょうか。

幼稚園前の2歳10ヶ月の男について
今年からプレですがまだ始まっていません

育児が本格的に
キツイなと思うことが増えてきました。


例えばですが、、、
オムツ替え嫌がる事が多く逃げるので
追いかけてやっとオムツ替えたり


お着替えも嫌がり
外に出るだけに15〜20分もかかる始末


好き嫌いが多く
ご飯も少量しか食べないくせにお菓子は別腹。
口を開けばお菓子食べたい


フォークやおもちゃわざと投げたり
一日中不機嫌で泣いてる事が多い子です。


おもちゃで遊ぶというよりは
箱から全部出して散らかすだけ
家中の引き出しを開けては物を出す…

言うことは聞かないうえに
一日中不機嫌でいられることに疲れてきました。


毎日ではないけれど
公園は1時間弱遊ばせたり
有料の遊具がある場所でたまに遊ばせたり

一時保育を利用して
集団生活で少しでも刺激にもなればと思い
週一通わせていましたが
途中でもう行きたくないと泣くようになったので
今は一時保育は利用していません。


お家にいても不満
お外にいても不満で我が子だけど
どうしたらいいか分からなくてなってきました。

言葉は少しすつ増えてきてはいますが
他のお子様と比べると全体的に成長は遅め?


これが成長過程で普通なことかも
異常なのかも分からないのですが
育児がしんどいなと思うようになりました

2歳10ヶ月前後でも構いません
皆様もこんな感じなんでしょうか?🥹


コメント

ようたん

おもちゃ散らかします~😭
片付けても片付けてもキリがありません😅

試し行動とか言うんでしたっけ?顔色見ながらわざと怒られるようなことしたりしてます(笑)😅

うちのも成長全て遅めです!
ハイハイは1歳過ぎてやっとでした😢

ママリ

うちの2歳児男の子とすんごく似ていて間おいてですがコメントしました!
産まれてこの方、おむつ替え本当いやがり、ゴロンの体制で止まってるってことができないんですよね💦おしり浮かせて抵抗してくるのは3ヶ月くらいからずっとでした!今もおむつ替え逃げて泣き叫ぶし、着替えは2時間しなかあったこともあります💦
外行くよと嫌がるくせ、外出たら出たで帰りたがりません💦
ご飯も追いかけて食べさせ、一口食べるごとに動き回ってもーイライラします!!

その後どうですか?なにか解決の糸口とか見つかりましたか?☺️