※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

生後8日目の息子が夕方から授乳後に泣いており、体重が心配。母乳が足りているか不安。おしっことうんちは問題ない。病院でミルクの追加量について指示はなし。

生まれて8日目の息子なんですが、最初の3日ぐらいは母乳があまりでなくて、最近は一回平均30~40ミリ飲んでるみたいなんですが。
2泊3日の黄疸治療から今日帰ってきて昼間はぐっすりだったのに、夕方から授乳して寝かせると5分持たずに泣いてを4時間くらいやってます(;O;)
母乳もだんだん出てない気がします。
母乳足りてないのでしょうか?
退院してからおしっこ6回、うんち2回してます(>_<)
病院からはミルクを何ミリ足してなどはまったく言われてないです。
今生まれたときより体重が200グラムも少ないので心配です(ノД`)

コメント

りん

うちも黄疸で入院しました
いっぱい排泄することで
良くなるみたいなので
足りないようならミルク20ずつ
足してもいいかもですね(*^^*)
私は授乳が空いた時に
搾乳して足りない時搾乳を
あげたりしてました(*^^*)
確か1週間ぐらいで
1回に60くらいミルク飲んでた気がします…

  • たま

    たま

    無知ですいません(>_<)
    スティックタイプの粉ミルクがあるんですが、一回100ミリ作れるので100作って、メモリ見ながら20飲ませて残りは捨てる感じですか?

    • 1月14日
  • りん

    りん

    うちはキューブタイプの
    ほほえみをかいました!
    そのヤツはブロックになってて
    20ミリだけ作れたりします。
    封切っても1週間以内で使えば大丈夫ですよ(*^^*)
    粉のやつは
    開けたら取っておけないと書いてあったので…😭
    今粉のやつしか無いみたいなので
    100作って飲める分だけあげたら
    捨てるしかないですね😭
    👶はお腹いっぱいでも飲み続けるので
    母乳あげてからなら
    20~40あげたら止めてあげた方が
    いいかもです(><)
    粉ミルクだけなら
    60~80くらいでいいと思います!

    • 1月14日
momoco

うちの産院では8日目だと1回の授乳で90~100くらい飲ませるように指示されました。母乳が40くらいなら、足した方が良いかと思います。
1ヶ月はしっかり飲ませて体重増やしてあげた方がいいですよ(^^)

  • たま

    たま

    100ですか?!あたし全然足りないですね(;O;)
    うちの病院は母乳育児推奨なんでミルク足してとかまったく言われなくて💧
    指示もされてないのに勝手に足したらダメかと思ってました(T_T)

    • 1月14日