※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で心配です。28週のエコーで目が離れて見えます。医師からダウン症とは言われていませんが、心配です。

4月予定日の初マタです。急にダウン症などの障害がないか心配になり毎日心配で仕方がありません。28週の時のエコーですが目が離れてるように見えます。医師からは何も言われてませんが、ダウン症に見えますでしょうか?

コメント

ままり

エコーってそんなもんですよ!!
このエコーみても私はダウン症には見えないです!
お医者さんからも言われてないなら大丈夫ですよ☺️
いろいろ心配になる時期ですよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    ありがとうございます!そう言って貰えて心強いです🥲

• 2月28日
ぽむ

エコーとは所詮超音波画像なので、エコーのままの子が生まれてくる訳ではありません😂💦
羊水量や角度で変わりますし。
先生が異変を見つけた場合は言われてると思うので気にしない事ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医師のことを信じてあまり気にしないようにします!ありがとうございます🥲

• 2月28日
ママリ

このエコーでダウン症ってわかることかはないかと思います🥲

ダウン症って元気に産まれることができる疾患なので、検診では何も言われないけど、産まれたらダウン症だったってことがほとんどです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。産まれてこないと分かんないですよね、、😓
    ありがとうございます😭

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

私も心配症なのと、妊婦検診では、指摘はされるないと聞いていたので、20代でしたが別で検査してます🥲

• 2月28日
つぶ

こんにちは!
お写真からはなんとも言えないのが本音です💦
私も高齢出産だっため、心配で心配でしかたなかったです。
NIPTもうけて陰性結果が出たのですがそれでも心配でした😓💦
初期のエコー写真で首の後ろにむくみもあるように見えたのもあって、、、💦
医師には私も何も言われませんでした!
生まれるまで心配ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!病院の先生に検査をしたいってお願いをしたら20歳だからしなくていいと言われやっていません。😓
    もし障害があっても一生大切に育てようと思っているのですがやっぱり心配が勝ってしまいます💦

• 2月28日
  • つぶ

つぶ

分かります分かります!!
    覚悟が必要ですけど不安も募りますよね。
    私個人的には、お若いので年齢的にそこまで心配されなくても大丈夫じゃないかな?と思います!
    ただ、絶対100%心配ないとは言い切れないですが💦

• 2月28日
777

ダウン症は首や頭のむくみ、鼻骨、心疾患等で見分ける事が多いそうです。
そういった指摘がお医者さんから無いのでしたら、心配ないと思いますよ!
色々と不安な事が多い時期とは思いますが、きっと可愛いお子さんに会えると思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    今のところ何も指摘がないのであまり気にしないようにしようと思います。そう言って貰えて嬉しいです😂
    ありがとうございます<(_ _)>

• 2月28日
ちーちゃん

産まれるまで心配ですよね、、私もかなり心配で色々検索してたのでお気持ちわかります😭

でも35Wまで首の浮腫など特に言われなかったら大丈夫なんじゃないかな〜と思います✨

あとエコーで見てたけど実際はこんな感じだったの!!ってことがほとんどなので気にしない方がいいですよ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    あまり気にしないようにします!ありがとうございます(_ _)

• 3月1日