※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一條
子育て・グッズ

母乳育児中にお酒を飲んでいた方へ質問です。飲酒頻度やお子さんの月齢、飲酒後の授乳までの時間について教えてください。

母乳育児中に、たまにお酒を飲んでいた方にお聞きしたいです。

どのくらいの頻度で飲んでいましたか?
お子さんが何ヵ月の時に飲みましたか?
飲酒後、次に母乳をあげたのは何時間後ですか?ミルクにした!、搾乳した、など、なんでも良いのでお聞かせください(^^)

コメント

黄緑子

私は1度もありませんが、友人は頻度が減ってきた7ヶ月頃から、小さいコップでビールを少し飲んでいたようです!

とくに子供に問題はなかったようですが、子供が反応しやすいタイプだと大変な事になるようですよ(><)

• 一條

一條

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!確かに個人の体質で影響がかなり違ってくるので一概には言えないですよね!

私も長女の時は断乳まで我慢しましたが、ふたりめ育児でストレスが半端無いのでとても飲みたくて。。。そのためにミルクも飲めるようにしています(^_^;)

• 1月14日