※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠
妊娠・出産

妊娠14週で尿糖+3。食事後1時間半でご飯と納豆だけでそれはあり得る?次回は朝食抜きで検査。妊娠糖尿病の可能性は?

妊娠14週です。

今日の健診で尿糖が+3でした💦
検尿の1時間半前に
お茶碗7分目のご飯と納豆を食べました。
その後にブラックコーヒーも飲みました。
甘いものは普段食べないですし
ジュースも飲みません。
11週6日の健診時は−でした。
ご飯と納豆だけで尿糖+3はあり得ますか?
食後1時間半ならそれくらい出るんですかね?😓
次の健診時は朝食抜きで尿糖見ますと言われていますが
妊娠糖尿病の気があるんですかね?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

お米(白米)食べた後は出やすい気がします
私もこないだたまたま健診前に巻き寿司を食べて行ったら初めて尿糖出てしまいあー米か😮‍💨と思いました!
普段は検診前に米類は摂ってなかったので、健診前の白米(🍙なども)大敵って思ってます

  • 𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

    𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

    やっぱり白米は出ますよね😓
    にしても+3は出過ぎでは?と思ったのですが出るもんなんですかね😮‍💨

    • 2月28日
るんたった⋆͛🦖⋆

身内に糖尿病の方いませんか??🤔

  • 𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

    𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

    祖母が糖尿病です💦

    • 2月28日
  • るんたった⋆͛🦖⋆

    るんたった⋆͛🦖⋆


    私がそうだから絶対そうだろうってわけではないですが…
    祖父と叔父が糖尿病です。
    上の子も下の子も妊娠中は.ずーっと尿糖+3でした!
    糖尿病の人が身内にいると尿に糖分が出やすいからね~って泌尿器科の先生に言われたので.もしかしたら𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠さんも出やすい体質なのかもしれないですね😭💦

    • 2月28日
  • 𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

    𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

    そうなのですね💦
    もしかしたら私もそのパターンかもしれないですね🥺
    尿糖は出ていても妊娠糖尿病とは言われなかったですか?👀

    • 2月28日
  • るんたった⋆͛🦖⋆

    るんたった⋆͛🦖⋆


    妊娠中期と後期に必ずブドウ糖負荷検査が通っていた産院であったのですが.それで毎回引っかかり泌尿器科で検査してもらってましたが妊娠糖尿病ではないと言われてました😊!

    • 2月28日
  • 𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

    𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

    なるほど!
    参考になります🥺🙏🏻
    ありがとうございます🙇‍♀️🍀

    • 2月28日
  • るんたった⋆͛🦖⋆

    るんたった⋆͛🦖⋆


    いえいえ🥺!
    まだ寒い日続くと思いますが.ご自愛ください😊❤️

    • 2月28日