※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

よだれづわり、痰づわりで困っています。口に入れても痰が溜まり、吐きます。甘いものは受け付けず、おしゃぶり昆布とガムを使用していますが、効果が薄いです。

よだれづわり、痰づわり対策について

よだれづわり、痰づわりがつらくて常に口の中に何か入れてないと気持ち悪いです。
吐き出していても、痰は溜まるし、痰が溜まると吐き出す時に痰だけ出ればいいんですが、そのまま嘔吐してしまう…
何か口の中に入れても、その唾液と痰が溜まるとまた吐くの繰り返しです。
そのほかに食べづわりもあるので、空腹になると吐きます。

口に入れているものも、甘いものはダメで飴は受け付けません。今はおしゃぶり昆布とガムを併用していますが、普段の半分くらいの時間で昆布もガムも唾液が多いからかふにゃふにゃになります。なのですごい量を消費してしまいます。

これはもうどうしようもないですよね…😢

コメント

ぴぴ

私もよだれつわりでしたが
ミンティアみたいなタブレット手放せませんでした🫣

はじめてのママリ🔰

わたしも未だによだれつわりです。。出産するまで終わりません😞😞
初めの頃はミンティアやミスドガム食べてましたが、それもダメになり、グミを舐めたり…塩れもん飴なめたり、ハイレモン舐めたり…結局ペットボトルに吐き出したりしてました☹️☹️今はハニーローストピーナッツ?ていうのを家にいる時は割と摘んでよだれを流し込んでます…😞あとは酸味のある飲み物を炭酸割りしたり…☹️☹️

ほんとに不快すぎて早く出産終わりたいです😭😭😭

🐣ぴよこ🐣

わたしもよだれつわり臨月までありました💦ほんとーーーーーーにしんどいですよね😭!
初めの頃は飴やミンティア、ガム、ガム、グミ、おしゃぶりこんぶなどで紛らわせてましたが、四六時中口の中にものがあるのが本当ーに気持ち悪くてそれで吐いたりして、最終的には家の中ではバスタオルをくわえてました🤣
仕事が接客業(販売)のため、よだれを出すことも出来ず、泣く泣く飴を舐めてしのいでいたのですが、色々試した結果『黄金糖』だけはまだなんとかギリギリ口の中に入れておけました笑
他の飴は
シュワシュワ系→シュワシュワが気持ち悪い
フルーツ系→味が無理になる
梅系→味が無理になる
ミルク系→気持ち悪くなる
ミント系(ミンティアなど)→一番気持ち悪かったです。歯磨きも無理でした。

産む少し前ぐらいにだいぶマシになり、産んでからは止まりましたが、今でもトラウマで飴、グミ、ガムなど全て拒否反応です😂