※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お仕事

現在時短勤務中。お子様の保育園と職場が近く、勤務時間延長についてアドバイスや経験談を求めています。

現在1時間半の時短勤務を利用していますが、
自宅、職場、園すべて近いのでもう少し長めに働いてお金を貯めたいな…とも思っています。
時短は3歳になるまでなので、いきなりフルタイムに戻すと子供も慣れられずに可哀想かなという過保護な思いもあります😂

保育園と職場が近くて、0〜2歳児のお子様を預けておられる方、お迎えは何時頃ですか?🙋
あと、勤務時間の延長についてもアドバイスや経験談など頂けたら嬉しいです😊

コメント

ママ

1歳半の時に復帰して職場から保育園は5分くらいで8時から17時で働いてます!
帰宅は17時半くらいです。

• おもち

おもち

ありがとうございます!

• 2月28日
ママ

私も職場、家、保育園近いです。同じ町内です。
8:30-16:00までの時短で主さんと同じく1:30時短です。
ただしんどかったり、予定あったりしたら15:30に帰ってます。
15:30以降なら何時に帰宅してもいい感じで。仕事の都合で17時帰宅もあります。
賃金は働いた分だけでるので。

会社は小学生入学前まで時短可能で、
上が今4歳、下が2歳です。今3人目妊娠中なので出産後時短にします。
3人目小学生入学前まで時短取得すれば、上の子の小学生入学問題が緩和されるかなと思ってます。
また、通ってる保育園は基本みんな帰り早くフルで働いて迎えに行ったら数人しか残ってません。

時短でも帰宅に柔軟なら、晴れてる日は遅めとかでいいかもですね。お外遊びしたいとかあるかもですし。

• おもち

おもち

ありがとうございます!
    うちはそこまで自由じゃないので羨ましいです💦確かに大きいお子さんで「もうちょっと遊びたかったのにー!」って良く聞こえてきます😂

• 2月28日