※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子のコミュニケーション不安や興味のなさについて相談。他の子にも興味なし。小さい子にも興味ない。発達やイヤイヤ期か不安。

言葉が少なくてコミュニケーションがまだあまり取れない息子…

今日朝の公園に行って帰ろうと思ったら家とは逆方向に行けと指さされ、仕方なく付き合って歩いてたら抱っこしろと…。
疲れたなら帰ろうとか、帰ってお菓子あげるよーにも釣られず、無理矢理抱っこして帰ろうとすると地面に転がって拒否。
とりあえず道の端に寄せて5分か10分くらい見守ってたら諦めたようで抱っこで帰宅。
イヤイヤ期なのか…発達面に何かあるのか…

他の子に興味ないのも気になります。

公園でうちの子より小さい子がいて(たぶん小さい…うちの子がデカめなので分からないですが)その子がうちの子に近寄って来てくれても固まってしまってました。
その子は私にも示すように見つめてきたりしてました。

うちの子も気になって少し見たりはありましたが、基本興味ない感じでした。

自宅保育で小さい子との関わりがないのは確かですが、普通もっと興味持たないかな?と心配しております。

こちらからの簡単な指示は分かってますが、複雑な指示はまだ通りません。

こんなもんでしょうか…。

コメント

チム

興味持ち始めるのはこれからかもしれないですよー😄
同じ子に何回か会ってたらそのうち一緒に遊ぶようになるってパターンがうちは多いです😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね!確かにいろんな子がいて当たり前ですよね。今年から保育園通わせるのでお友達出来る事を祈ります🥺✨

• 2月28日