※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり
子育て・グッズ

保育園の認可が落ちてしまいました。認可外から認可への転園は現実的でしょうか?周囲にサポートがなくても、高得点なら可能性はあるでしょうか?転園成功者はいますか?

保育園4月からの認可は落ちてしまいました。。
求職中で厳しかったです。なので認可外を
探そうと思うのですが認可外から認可への
転園って現実的にできるんでしょうか?🥺
私が働きにさえでれれば誰も近くにおらず
点数は高い方になるとは思うのですが
転園できた方はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

待機児童の中では点数が高くなるので優先度は上がると思います。
ただ、空きがが出るかどうかはその時のタイミングでしかないので何とも言えないですね💦

一般的には入ったばかりであまり転園、退園する子は少ないのが現実かと思います。

くりまんじゅう

真ん中のが4月からは無理で認可外に預けて3ヶ月目からは認可に入れましたよ😀仕事はしてました😀

え

私の住んでいる地域は認可外に預けた期間が長ければ長いほど認可申込時の加点になりますよ!
私は上の子の1歳のタイミングが年度途中だったので希望園の空きがなく、認可外と契約して育休復帰して、翌年度の4月から認可に転園させました。

空きがあれば転園はできるのではないでしょうか(。^ω^。)

ただ、再度慣らし保育をしないといけないですし、せっかくお友達ができたのに転園させてしまってちょっとかわいそうだな、、と思ってしまいました。