※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

長男のトイトレが難航しており、オムツに戻しています。お姉ちゃんはスムーズに成功したため、困惑しています。

トイトレにいてお聞きしたいです....
もうすぐ長男が幼稚園に入園するのですがトイトレのトの字にも触れられていません😭

一時期はお姉ちゃんと一緒にトイレに行ったりしていたのですが、いざ、お兄ちゃんパンツ履いてみる?や、お決まりのあの手この手(ご褒美制度、シールなどなど)を使ってみたのですが、突然動かざること石のごとく頓挫してしまいまして😰

私やパパお姉ちゃんがあまりにもパンツパンツと急かしてしまったせいか、保育園でオムツをかえる時に泣いてしまうこともあったみたいで😭💔
本人の性格も相まってパンツへのプレッシャーがかなりかかってしまい、今はもう諦めてオムツにしています😣

お姉ちゃんが難なくオムツ取れてしまったのもあって、
ここまで手こずることを想定していなかったので悩んでいます😢

コメント

チム

入園してある日突然オムツ卒業とかあるかもしれないですよ😄
あんなに悩んでたのはなんだったんだろう…😅となるパターンもあります😂

• ゆーゆー

ゆーゆー

焦らず本人のペースを尊重したほうがいいですよね💦

• 2月28日