※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓗ
子育て・グッズ

女の子が息子の上に落ち、息子はびっくりして泣いたがすぐ元気になりました。様子見てもいいでしょうか?

先ほど買い物ついでにキッズスペースで遊ばせてました。
3、4歳くらいの女の子についてって真似したり後を追いかけたりしていました。
女の子がボルダリングに登っていて息子は下のマットにいた時、女の子が息子の上に落ちてきました😭
息子はハイハイの状態で女の子はそこまで高くはないところからでしたが、首の上くらいに落ちたと思います。
息子はびっくりしてか大泣きしましたが、すぐ落ち着いてまた遊び始めて、笑うしちゃんと歩けるしいつも通りでした。
今は遊び疲れてお昼ご飯は食べずに寝ています。

とりあえずいつも通り元気なので様子見でもいいと思いますか?

息子にも女の子にも怖い思いをさせてしまって、私がちゃんと見てなかったせいで可哀想な思いをさせてしまいました😭

コメント

ママリ

それはびっくりしましたね😢
お子さんも1歳ならだいぶ体もしっかりしてると思いますし、泣いたあとも遊んでいたなら大丈夫かなと思いますが丸1日様子はしっかり見た方がいいかなと思います✨
娘も遊び場にいる時近くに小さい子がいると結構ヒヤヒヤします💦
1歳と3歳じゃ体格も動きも全然違うし気をつけてねと声かけてもまだまだ危ないのでずっとついてまわってます😂
娘が1歳の頃は公園などでも大きい子から離れて遊んでました。
優しく遊んでくれるようなお姉ちゃんが遊んでくれたりはしましたが、見極めが必要ですね🥲💦
加減がわからなかったり、手を引っ張ってめちゃくちゃ高い滑り台に連れていかれそうになった事もあったので😭💦

  • Ⓗ

    回答ありがとうございます😭
    ほんとに一瞬の出来事でびっくりしました💦
    ちゃんと親が危険予測してないと何が起きるか分からないから怖いですよね😱
    息子は年上の子たちにも平気でどんどんついて行くタイプなので大変になりそうです😂

    • 2月28日