※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ★
家族・旦那

旦那さんの、小食なところが好きではないという方いませんか?(*_*)私の…

旦那さんの、小食なところが好きではないという方いませんか??(*_*)
私の夫は小食で、じゃがりこなどで夕飯もういらない、というような事が多々あります。
食費がかからないからいいのかな?と思いつつ、夕飯の作り甲斐がないし、多すぎだら指摘されるので正直、料理が楽しくありません。
作りすぎたかなーとかいちいち不安に思うし、残り物は結局私が食べなきゃいけなくなるので(*_*)
がっつり食べてくれたらこちらも気持ちいいだろうなと思います。
私だけ大食いみたいになるのもなんか嫌で、一緒にご飯を食べづらいです‥。
同じような方、またはその反対の方(たくさん食べてて困る)いらっしゃいますか?

コメント

ぷにまな

前に付き合ってた人がほんとに少食で私だけ食べててなんかイヤでした😫
旦那はある程度食べてくれるので、大丈夫です😃
やはり食べてくれたほうが作りがいがありますよね(^_^;)

  • ママ★

    ママ★

    ですよね!!
    私も嫌です〜(*_*)

    • 1月14日
優

はじめまして♪
私の所は、真逆です(--;)
私が並か少食よりで、旦那は大食い(笑)
外食かなり高くつきますよ…((T_T))
安い焼き鳥屋さんでも、二人で一万越え、ちょっといい焼肉行くと三万前後で焦る。
私も旦那も外食好きなんですが
たかすきるので中々行けません(笑)
お家ご飯の時は、作りがいは中々ありますよ👌💕
けど、野菜ほぼ全部嫌いな旦那…食費掛かります(笑)

  • ママ★

    ママ★

    食費がかかるんですね!でも、たくさん食べてくれると清々しいし、嬉しくありませんか??羨ましいです♡

    • 1月14日
なな

私の旦那は小食でも大食いでもないのですが、おかずが5、6品くらいないと文句いいます。毎日おかず考えるのが本当にいやです😢お金もかかるし。。
だからちょっとうらやましいです(^_^;)
でもじゃがりこでお腹いっぱいとは💦困りますね😅

  • ママ★

    ママ★

    ご、6品ですか!!それは大変ですね(;_;)うちの夫は3品作ったら、多くない?と、チクリと言ってきます💦無い物ねだりですかね?
    そうなんです、男ならもっと食えーーーーと言いたくなる笑

    • 1月14日
かなちゃん

うちの旦那も少食です(´・_・`)
夕飯で席に座るなり『こんなに食べれないー。。』と溜め息を疲れ、毎度毎度作るのが嫌になります。
そのくせ変なタイミングでお腹空いたっていうし…!腹立つー‼︎笑

  • ママ★

    ママ★

    めっちゃわかります!!
    ほんと、こっちの気持ちも考えて欲しいですよね!!私も、最近ほんとにそれが悩みです‥かなちゃんさんは並くらい食べますか?!

    • 1月14日
  • かなちゃん

    かなちゃん

    私自身は完全母乳な事もあり、常にお腹がペコペコで並以上食べちゃいます( ^ω^ )笑
    勝手な思い込みで男の人はみんな大食いだと思っていたので、住んでみてショックでした((((;゚Д゚))))私の料理が不味いから?って悩んだこともありましたが、最近はただの少食だと思って悩むのを辞めました!
    うちだけだと思っていたので、同じような気持ちの方がいて良かったです(*^^*)

    • 1月14日
  • ママ★

    ママ★

    わたしも、同じような方がいて嬉しいです(;_;)、ほんと、わたしも料理作るのが嫌になるくらい悩んでます💦
    割り切れない自分が嫌で‥(*_*)

    • 1月14日
m-t

わかりますわー
普通に作っても多いと言われたりしますね。
でも痩せていて太りたいみたいなので食べさせてますよ

  • ママ★

    ママ★

    うちの夫もかなり痩せてます。でも、太りたくないみたいでイライラします笑

    • 1月14日
deleted user

うちの夫は食べ過ぎなんですけど、私は個人的に男は少食より大食いのが気持ちよくて好きですね。食べてくれないと作っても残されて悲しいかなっておもっちゃって。。私があんまり食べないので基本的に外食にいっても全部食べられないですし、量が多いものは注文に躊躇したりするんですが、夫がいると残したらこの人が食べてくれるっておもうと食べたいものを頼めるので嬉しいです。笑
ただほんとにうちの夫はちょっと食べ過ぎ!です!笑

  • ママ★

    ママ★

    いやー食べ過ぎくらいがいいんですよ、きっと♡うらやましいですー!!
    うちの夫は、ちょっと食べたら、結構お腹一杯になってきたな、と言い出し、いつもそれでイラッとします笑

    • 1月14日
ゆでたまごちゃん

うちは、夫がよく食べます😂
お米だいすきです😂

起きるのが遅くなっても、朝昼晩の間隔が短くなっても、きっちり食べます😂
おかわり自由バンザイです😂😂

あたしは食べれないときはまぁいっかーって感じなので、間隔短いとお腹いっぱいなのに…とか、軽めにとゆうご飯がうどんそばとか、3杯以上おかわりするときとか、ぇえー😰💧て思います😭

家食は足りないのかお菓子食べたりするし、
外食なんてほっとんど定食かラーメンか米米米…😢

なのでおやすみの日の食事がほんっっっとに苦痛です😦笑

きちんと食事取るのはいいことですが
ちゃんと摂取するものの内容や量を考えて欲しいものです😭😭笑

あたしは見事に結婚して太りました🐷泣

  • ママ★

    ママ★

    私も逆の意味でお休みの日の食事が苦痛です💦
    でもそんな意見もあるんですねー私は逆に、夫に合わせたらかなり痩せそうです。それはいいんですけどねー💦いや、ストレスで太るかな?笑

    • 1月14日
りゅうベビ太郎

いますー!笑
ウチもお菓子食べてご飯いらないとかよく言います。
そうそう、食費かかりませんよね!笑
でも私が食べるからかかってますけど!笑
ウチはもやしと豆腐でいい。ささみがあればご馳走と言ってます。白米好きじゃないとか言ってます。カレーの時は食べますけど。
前は私も作りがいないって思いましたが、今はとても楽だなぁと思ってます。
基本おかず1品で文句言わないし、助かります。
私だけ大食いです。大盛りおかわりしてます。全然平気です!笑

  • ママ★

    ママ★

    わたし、自分だけ好きなように食べればいいのに、なぜか夫がちょっとしかたべないからと、量を気にしてしまってストレスです(*_*)
    食費かからないのはいいですよね!
    そうやって前向きに考えるとありがたく思います♡笑

    • 1月14日
ちょむ

私の旦那も少食でお菓子で
済ましてる時もあります💧
ご飯食べる前にお菓子食べてる
時もありますけど
ご飯食べれる程度にするので
その時はご飯も食べてくれます😊

でも人それぞれ食べる量は
違うので無理に食べてとかも
言わないですし別に一緒に
食べてても嫌ではないです!
私は普通に食べたい分食べてるのと
同じで旦那も自分で食べれる量を
食べてるので!

  • ママ★

    ママ★

    むかし、ほそーいモデルさんが、まわりに食べろ食べろと言われてほんと嫌だ、と言っていたので、夫もそんな気持ちになっているのかもと今思いました‥それぞれの食べたい量は違いますよね!💦

    • 1月14日
deleted user

うちの旦那はよく食べますー。ご飯は夜はラーメン丼に2杯、少しのおかずで白飯をたくさん食べたいタイプなので基本主菜1品、汁物しか作りません。色味がないなーと思ったらサラダか副菜1品作ります。
食べること大好き夫婦で安くて美味しいご飯を目指して作ってます。美味しいって必ず言ってくれます。
あまり食べてくれないと寂しいですね(><)私なら旦那のご飯作るのが今の生きがいなので辛くなっちゃいます…。

  • ママ★

    ママ★

    私も、いま育休中で、それくらいしか自分の存在価値がないと思ってるので、ご飯作りに気合が入らないとなんだかつまらないです💦

    • 1月14日
玉さん

旦那少食です!
付き合ってるときそばを食べにいって
旦那が、半そば。わたしは、並。を
注文したときに
店員がわたしのとこに半そばを置いて
恥ずかしかったです笑

家でご飯食べるときに
白米をおかわりすると
よく食べるねー!と嫌味っぽく言って
イライラします笑

焼肉とか居酒屋とか
食べ放題が値段気にしないで食べれるから
わたしは食べ放題派なんですけど
俺そんな食べんから単品でいーよ!ってなり
わたしが抑える感じですw
男のひとは、がっつり食べてほしいですね!

  • ママ★

    ママ★

    よく食べるねーって言われるの、わたしもめっちゃ嫌です!夫が小食なだけなのに。

    • 1月15日
みゅー

うちは出された物は残さず食べる!と考えてる旦那で、私はおかずいっぱいなきゃだめだ!と考えており、結婚して二カ月で10キロも太らせてしまいました>_<

  • ママ★

    ママ★

    旦那様はその太ったの、気にしてますか?

    • 1月15日
  • みゅー

    みゅー

    気にしているようです!>_<
    品数と量を減らしてといわれますが、やっぱり男の人にはたくさん食べてほしくて作っちゃいます>_<

    • 1月15日