※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手稲区のはだ産婦人科での出産費用について教えてください。無痛、経膣、帝王切開それぞれの費用も知りたいです。

手稲区 はだ産婦人科の出産費用について経験のある方教えていただきたいです!はだ産婦人科で出産を考えています。
まだ、無痛にするとか何も決まってないですが、出産費用+入院費用いくらかかりしたか?42万の助成金内でしたか?それともオーバーしプラス◯万でしたか?

無痛、経膣、帝王切開それぞれ教えて頂けると助かります!
宜しくお願いします。

コメント

sir*ˊᵕˋ*

2020年に無痛で出産しました😊
経産婦で計画分娩当日に入院し5日目に退院でしたが、プラス17万でした!
初産で入院日数多かったり、前日入院だともう少し高くなるかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪前日入院とかあるんですね!
    無痛分娩は、本当に痛くないんでしょうか…?

• 2月28日
  • sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

私は切迫早産で、子宮口がすでに開いてたので当日の朝で大丈夫と言われましたが、子宮口硬かったりすると前日から処置するため入院だそうです!
    私の場合ですが、朝行って子宮口にバルーン入れるんですけど、それが抜けるまでうずくまる程度には痛かったです😂
    バルーン抜けたら麻酔が入って一旦ラクになりますが、産む寸前は痛かったです(笑)
    ちなみに、1人目はマタニティウィメンズで和痛やりましたが、こちらは産む寸前も会陰切開も痛くなかったです!
    ただ、日中しか麻酔してくれないので、夕方に陣痛きてしまった私は、翌朝まで20時間近く陣痛に耐えるしかなく、きつかったです…

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭産む寸前は、痛いんですね🥹ずっと痛くないのかと思いました😱
    因みになんですが、経膣分娩だといくらとか説明受けてはいませんか…?

• 2月28日
  • sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

人によるかもです!
    けど麻酔なかったらもっと痛いと思うので、やってよかったです😊
    確か無痛でプラス7万(当時です)くらいだったと思うので、経膣だとプラス10万くらいになるのかなと思います😊
    助成金もこれから上がりますが、はださんの基本の分娩費用も4月から3万上がりますよ🥺

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親切にありがとうございます😭とっても参考になりました!
    10万ちょっとは、自腹額はあると思った方がいいですね!本当りありがとうございます😊

頑張って元気な子産みたいです!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

無痛、5日入院、吸引分娩でプラス19万でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪本当に痛くないんでしょうか?

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルーン取れるまでは痛いです。子宮口6センチで麻酔してもらった瞬間痛みは消え去りました!
    私は産む時になんとなく痛いかも?くらいでした。

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理痛って感じですか…?
    経膣分娩だといくらくらいだよーなんて説明とかありましたかー?✨

• 2月28日
ぴっちゃんまま🐥

去年はだ産婦人科で出産しました!

無痛で個室だったので21万でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊大部屋と個室があるんですかー?

• 3月1日
  • ぴっちゃんまま🐥

ぴっちゃんまま🐥

大部屋と個室があります!
    個室少ないので、希望しても入れないこともあるみたいです😭

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望が通ったらラッキーですね😊

• 3月2日
  • ぴっちゃんまま🐥

ぴっちゃんまま🐥

個室確か3部屋くらいしかないので入れたらラッキーですね☺️

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!
全ての方にグッドアンサーつけたいのですが…一番最初にコメントくださったsirさんにつけさせて頂きました。本当にありがとうございます😊