※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの子
家族・旦那

旦那が近所の子にスポーツ用品を買ってあげるって勝手に約束したみたい…

旦那が近所の子にスポーツ用品を買ってあげるって勝手に約束したみたいで、その子のお母さんからメールが来て欲しいものの詳細が送られてきました。
私的にはもし自分の子供が買ってもらうと言い出したら、常識的に止めるけどなぁと思ってしまいました(>_<)
もちろん軽々しくそんな約束をした旦那が一番悪いんですが(ー ー;)
これは買ってあげたほうがいいんでしょうか?
その子のお母さんに確認したら任せるって感じでした(´Д`;)

コメント

so

家計からは出しません。
ご主人が約束したならおこずかいでやってもらいましょう!
そしてそのお母さん!常識なさそうですね!

かずゆあ

一度旦那さんにどうゆう経緯で買ってあげることになったか詳細を聞いてみたらどうですかね??
私もぴの子☆さんと一緒で自分の子供にいきなり買ってもらうってなったら止めますが💦
その子のお母さんも任せるとかって少し図々しい感じですよね?😑
私なら旦那のお小遣いで買ってって言っちゃうかもです😩
他人の子供に買ってあげるなら自分の子供に買ってあげてよって思っちゃいます😥

ありえないありえない😱😱
そのお母さん…やばい。
お前何様だよ!ww
旦那さん軽々しく約束するな!と
しっかり怒りましょう。
そして、やるならお小遣いから!と

退会ユーザー

約束してしまったのだから
    今更バックレるのは大人としてダメだから
    プレゼントするけど
    1番安い物にしてもらいます!!

• 1月14日
  • ぴの子

ぴの子

コメントありがとうございますm(_ _)m

何も言わずさりげなくバックレるつもりはないのですが、何かしらの説明をしてやはり買わないというのはありえないでしょうか(>_<)?
    今回はプレゼントして丸くおさめた方がいいと思いますか?

• 1月14日
m-t

経緯と金額次第
自分の小遣いから出させます

足長おじさんやるほど裕福じゃねーぞってね

すごいお母さんですね…。
まぁ旦那さんとどれくらいの仲なのかにもよるかもしれませんが。。たとえば子供の頃からご近所に住んでる幼馴染み、とかだったらその子供にちょっとなんか買ってあげる気持ちはわかりますけどね。。旦那さんも旦那さんですけどやっぱりその子のお母さんが非常識ですね(>_<)

ぴの子

皆さんコメントありがとうございますm(_ _)m
まとめての返信ですみません(>_<)

経緯は、先日旦那がその子にサッカーを教えてあげて、これ入れたらなんか買ってやってもいいぞ!的な事を言ってしまったらしく、その子が本気にしてしまって今日お母さんから詳細の連絡がきたという。。

金額は調べてみたところ、安くて2〜3千円、高くて1万弱ってとこでした(>_<)
家計は旦那が管理していて私が毎月生活費を貰っているので、生活費以外でよその子にプレゼントの費用がかかる思うと正直気が気ではないです(ー ー;)
我が子にさえ洋服ひとつ買ってもらった事ないので。

すいしょう

↑経緯も、見させていただいて思ったのは……。

もしかしたら、ですが、

一人にプレゼントしたら、
何人にもプレゼントすることに、なりかねないかも……、と思いました‼

コーチって、金持ちだな~
ぐらいにしか子どもは思わないだろうし……。

できたら、
今回のプレゼントもあげずに、
丁重にお母さんへ謝罪(あまり腑に落ちないけれど、買ってあげる、と約束したのはご主人なので。)し、購入は控えさせてもらうとよいかもしれません。

そのかわり、サッカーはこれからも熱心に指導します❗とか言わせるとか……。

一番振り回されてしまったのは、そのサッカー少年かもしれません……😨😥💧

わたしも似たような経験がありまして。

金品ではありませんでしたが、

ある女の子に、チップとデールのイラストを書いてあげて渡したら、
翌日その子が、違う友達に自慢し、
結局20枚くらい、
様々なイラストを書くことにー…😨😨😨
相当、手が、疲れました‼(笑)
今ではいい思い出ですが、
一人にしてあげたことは、
十にも百にもなり得ることを学びました。

安易に『やってあげる』と子どもには言ってはいけないことを切実に感じました‼

• ぴの子

ぴの子

コメントありがとうございますm(_ _)m

お金がかかっていないにしろ、それはさすがに大変でしたね〜(>_<)
    旦那も冗談のつもりでまさか本気にするなんて思わなかったと言ってますが、子供に無責任な言葉はご法度ですね(´Д`;)
    私も肝に銘じます。

すいしょうさんが言うように、その子は4人きょうだいなので他のきょうだい達が僕も欲しい!ってならないかなぁって心配です(ー ー;)
    その子にはかわいそうだけど、親に説明して今回はごめんねって買わない方向に持ってこうかなと思ってます(°_°)

• 1月14日
  • すいしょう

すいしょう

四人も兄弟が!

それは、
    普通に子どもだったら
    『いいなぁ』になる可能性大ですね‼(笑)
    穏便にことが運びますように❗

案外、子どものほうが常識力や生きる力があって、

『買ってもらえない』って言われても、

『だろうな』ぐらいで、
    へっちゃらで割りきる気がしますよ‼(笑)

応援しています🙆❤

• 1月19日