※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
ココロ・悩み

イライラが止まらず、ストレスで怒りっぽくなってしまっています。子育てや家事で一人で頑張る中、自分を責めています。どうしたらいいかわからず、里親に育ててもらった方が子供にとって幸せかもしれないと思っています。どうしたらいいでしょうか?

イライラが止まりません。
おそらく思い通りにならないことや、子どもがなにかやらかして仕事を増やす(私の)、やめてと言っているのにやめない、嫌がることをしてくるということにイライラしています。
現在、旦那が遠くにいるためシングルマザー状態なのですが、1人で全部やらなければいけないストレスもあります。
親は頼れないです。保育園以外で誰かに預けるとういのが出来ません。

もうダメです。毎日怒鳴っています。怒るのも疲れます。そんな自分がすごく嫌いです。私ってこういうやつだったんだっけ、、前からこうだった?
怒ると口も悪くなるしもうほんとダメ親です。子どもがかわいそう。
いっそ里親に育ててもらった方が幸せなのでは?と思っています。

なんでこんなにイライラしてしまうんでしょうか。私っておかしいですか?どうすればいいですか?
全て投げ出したいけどできない。やりたくないのにやらなきゃいけない。お願いしたくてもできない。

甘えだとか、じゃあなんで子ども産んだのとか言わないでください。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子も、下の子も保育園へいっているのですか?
だめだ!と言っても悪いことしちゃうのは、二人ともですか??

うちも上にお姉ちゃんで、下に男の子がいるのですが、とにかくヤンチャですんごいです💧
私もワンオペで土日も夫は仕事なのでシングルマザーみたいなもんです。
ほんとにイライラするときありますよね💨💨分かります。
私もぶちギレちゃうことあります。
でも、そういう時ってだいたい旦那も誰の助けも借りられず、一人で全部家事育児をしてて余裕がないときなんですよね。
まぁたママもきっと今一人でいっぱいいっぱいで心に余裕が無いのかな?と思います。
1日だけ、子供をあずけて朝から自分に沢山ご褒美の日を作ってあげてください!
例えば朝から美容院、マッサージ、ドライブ、買い物、映画など。
ホントに心に余裕ができますよ。そして我が子にも優しく出来ます。
まぁたママがダメなんじゃないです。ちょっと心が疲れてるだけ。

• mappi

mappi

コメントありがとうございます。
    2人とも保育園行ってます。
    お姉ちゃんは割と聞いてくれますが、やんちゃ盛りの息子に言い聞かせるのは難しくて、、しょうがないお年頃だとは思うのですがイライラしてしまいます💦

そうですね、、余裕ないんだと思います。ワンオペはものすごく大変だと覚悟はしていたのですが、ほんと大変で、、仕事が土日祝休みでも休みの日は子どもも一緒なので結局休みではなくて。
    早速来週お休みもらいました。
    やりたいことやってゆっくり休もうと思います😭

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

共感しかないです😭うちは4歳女の子と3ヶ月の男の子ですが、上の子にイライラして怒鳴ってばかりです。口も本当に悪いです。子供の言葉遣いは注意するくせに笑
何回か怒鳴らず我慢しても、イライラ溜まってるためか、ちょっとしたことで怒鳴ってしまって余計自己嫌悪になります。
子供と離れてリフレッシュするしかないですかね💦保育園預けててもイライラしちゃって…私も悩んでます。アドバイスじゃなくてすみません。