※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がギャン泣きして寝ない時がある。具合が悪いのか心配。それ以外は普通に振る舞う。何が原因でしょうか。

もうすぐ生後4ヶ月になる息子がいます。
昨日、今日と火がついたように泣く時間があります。
ものすごい声で泣いて、涙と鼻水でびしょびしょになってます😭
いつもは泣いても抱っこすると泣き止んで寝たり、おっぱいで泣き止んだりしますが、泣きすぎて寝ないしおっぱいも飲みません。
昨日は20分くらいギャン泣きしてました。
声が大きすぎて私と耳もおかしくなりそうです。

どこか具合悪いのか?と思いますが、ギャン泣きの時間以外はニコニコしてたりおっぱいも普通に飲んで寝ます。
これはなんなのでしょうか。

コメント

初めてのママリ🔰

どこが具合がわりそうだったり、それ以外ニコニコしてたりするのであれば、たぶん黄昏泣きだと思います😣
訳もわからず泣き続けられるとメンタルきますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに夕方機嫌悪くなりますね!そうなんです、心配になるしマンションなんで周りも気になります😭

    • 2月28日
 まめ

わかります!うちももうすぐ4ヶ月になります👶🏻全く同じ様子です。メンタルリープってやつかなと思ってます!脳や体が成長して環境に順応しようとしてるのかなーと🙌🏻
余裕のある時は抱っこして付き合いますが、自分もしんどい時は泣いてても見守る程度で、家事したり音楽きいたり等他のことやって気を紛らわしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、成長の証と思うと安心しますね!あまりにギャン泣きじゃなければ少しくらいスルーしても大丈夫そうですよね😂

    • 2月28日
すん

私も4ヶ月になったばかりの息子ですが、一昨日から夕方や夜にいきなりものすごい勢いで泣いて涙でぐしゃぐしゃになっていて具合でも悪いのかと思いました🥲

普段訳わからない泣きはしない子なので余計、、、

改善策でなくすみません😭

今ちょうど悩んでてこちらの質問見つけて同じ人がいる🥹と嬉しくなってしまいました🙇‍♀️

お互いがんばりましょう🥲✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じです😭
    このくらいの子にはあるあるなんですかね、私も安心しました。頑張りましょう😂

    • 2月28日