※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコちゃん
住まい

義母が敷地内同居希望、互いの家を移動する時雨に濡れないように渡り廊…

義母が敷地内同居希望、互いの家を移動する時雨に濡れないように渡り廊下で繋ぎたいらしい。いや旅館かwwしかも大阪で。いくらかかると思ってんねん!😅じゃあ自分らで土地探して見積もり出してみてくれ!

コメント

まゆ

いや、そもそも敷地内同居すら嫌です🤣🤣✌️

• ポコちゃん

ポコちゃん

そうなんですよ。少し離れてほしいんですよね〜😂少し援助してくれるみたいですが。まぁ嫌っちゃ嫌ですが💦笑。共感ありがとうございます!

• 2月28日
むーむー

渡り廊下で繋いだらそれ同居になりません?
同じ家ってことになりますよね?
普通敷地内同居だと繋がってないですよ😅

• ポコちゃん

ポコちゃん

ほんまですね。玄関は分けて〜とか言うてましたけど😅一軒家を2つに分けて繋ぐってことですね。いや、気使うわ……断るつもりですけど🤣🤣

• 2月28日
  • むーむー

むーむー

↓下に回答しちゃいました😅

• 2月28日
むーむー

2軒とも一気に建てるってことなら別々の土地がいいと思います🤔

• ポコちゃん

ポコちゃん

一気に建てる感じなのでそれがいいですね。できれば隣は避けたいんですけど😅土地探しも素人なんで💦2箇所探すくらいなら1箇所で広め探そうかなとか…しっかり考えないといけないですよね😭😭はぁやっていけるかな。

• 2月28日
  • むーむー

むーむー

うち敷地内同居ですけどわざわざ建てるなら絶対別々のとこがいいです!土地はそれぞれ自分たちで探せばよくないですか?

• 2月28日
  • ポコちゃん

ポコちゃん

義母は渡り廊下説にノリノリで、私らで探してほしいようです。そんな簡単な話ちゃう😇

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

ぜっっっっっっっっったいに別の離れた土地を探してください♪^^

• ポコちゃん

ポコちゃん

ですよね〜〜😇😇義両親は今住んでるとこ売って建てる資金にと考えてくれてるようなので、お金出してもらって離れてくださいも少し言いにくいんです💦まだ具体的に話は全然進んでませんが😅

• 2月28日
はるか

無理です😇
しかも大阪で敷地内同居できるような土地って見かけないような🫣あっても億超えそうなw

私の住んでる市では見かけないです😂

• ポコちゃん

ポコちゃん

今色々高騰してるのにそんな土地あんのかって感じですよね!?億万長者かww
    ありがとうございます!義両親たちに現実見てもらうように努めます笑

• 3月1日
  • はるか

はるか

千早赤阪村とかだったらありそうですw億万長者になりたいです🤤
    私の家の近所同居してる家ちょいちょいありますが、敷地内じゃなくて2世帯住宅ばっかですw

• 3月1日
  • ポコちゃん

ポコちゃん

大阪唯一の村ですね!笑二世帯もっと嫌ですわ〜😭

• 3月1日