※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

狭い住まいでねんねの間に料理すると起きてしまい、時間が取れない。夕方になるとグズグズするため、朝から昼に料理したいが難しい。皆さんはどうしていますか?

狭めのアパートやマンションにお住まいの方に聞きたいです。
失礼な相談で恐縮です。

家が狭いのでねんねの間に台所で料理するとうるさくて起きてしまいます。
起きてる時間は1時間少しで、寝て起きたらぐずって寝かしつけしていることが多いので時間が取れないことが多いです。

夕方になるにつれてグズグズするので、ほんとは機嫌のいい朝から昼に料理したいのですがなかなか難しく…皆さんどうされてますか?

コメント

deleted user

我が家も狭い家に住んでいます。
赤ちゃん本当に寝てる時だったら、掃除機かけても寝てます笑

赤ちゃん寝るでYouTubeで検索するとドライヤーの音が出てきます。
それを近くに置いて流しておいたりします。

あとはもし旦那さん居てくれたりするなら朝その間に切れるものだけ切っておいたり
前日の夜に準備したり…って私はやってます

夕方になるとグズグズですよね
…さいあく私は抱っこ紐にインしちゃいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、、下に回答してしまいました、

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ドライヤー音いいですよね!

    午前中はドライヤー音の変わりに掃除機かけてます
    それでもいい感じに寝てくれるので掃除機はかけやすいですが
    無音の中での調理とかだと
    逆にイヤ?なのですかね

    お腹の中にいた時は心臓の音とか何かしら音があったみたいなので
    音があって、生まれてきて
    ママの抱っこが心地よくて
    構ってほしくなるんですかね

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに無音の方が嫌なのかもです。
    なんでこんなうるさいのに寝れるの?と思いますが、それが当たり前の環境だったんですもんね。かわいいですね。

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無音の方が泣いたりしますよね!

    ちょっとでも音がある方がいいのかもですね

    ギャンギャン泣いてるのに
    ドライヤーの音で静かになったりするのかわいいです笑

    • 2月28日
もも

うちの子もご飯の準備しようと寝かせると泣きます!
キッチンの側まで連れてきて私の姿が見えると泣き止むことも多いのでその間にバァーッとします!!
あと最近は歯固め持たせてたら集中して1人でカミカミしてます!落ちたり飽きると泣きますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    うちの子も姿が見えなくなるとグズグズし出すので、起きてる時もメリーで時間稼ぎしてます。
    歯固めも良いんですね!参考にさせていただきます。

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
まさに我が子もドライヤーの音で寝かしてます。むしろそれでしか寝ないくらいで。
雑音を遮断してくれるんですかね。
内容ぜひ参考にさせていただきます。

deleted user

うちも泣いて起きちゃうので、私はそれに耐えられなかったので子どもが寝てるときは何もしてませんでした
逆に起きてるときに泣かせながら話しかけながらご飯作ってました笑
そのうち慣れてきたのか、ご飯作ってても時々構ってもらえるとわかったのか泣く頻度は下がりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。私は今まさにそんな感じでやってます。
    メリー見せて気が紛れてる時とか…だんだん飽きてきて最後は泣くのですが😢
    起きてる間にやるとなると仕方ないですよね💦

    • 2月28日
ママりんりん

今はもう引っ越しましたが、その頃は狭いアパート住まいで同じ状況でした。

上の子は寝たら何しても起きない子で、掃除機かけても平気だったのですが、下の子は音に敏感でテレビも付けられませんでした💦

狭いながらハイローチェアを置いてたので、寝てるも起きてるも関係なく、料理する時は私の近くにハイローチェアを置いてそこに娘を置いておきました。

おんぶできるようになってからは、おんぶしてやってました。

  • ママりんりん

    ママりんりん

    あと、おしゃぶりをよく使ってました!口から外れるとなくので、クリップしてました。

    そのうち自分で口に戻すようになりした笑

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    我が家も起きてる時はハイローチェアです!
    そこでは寝てくれないのですが…
    なかなか平和には動けないですが、仕方ないですよね💦

    • 2月28日