※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmo
お金・保険

マイナンバーカードのポイントについて、子供と親のポイントは別口座になりますか?7500円2人分を受け取るにはそれぞれ口座を作る必要がありますか?調べてもキャッシュレス決済が分からず困っています。

マイナンバーカードのポイントについてです💦
子供が2人いるのですが、親のポイントと一緒の所には紐付けられないということでしょうか??
また、まだどちらの口座も開設していないのですが7500円2人分貰うにはそれぞれの口座を作ってこなければいけないと言うことですかね?🥲
調べてもややこしくて、キャッシュレス決済もあまり使った事がないのでさっぱりです🥲🥲

コメント

ママリ

一緒のところはダメですね😅
1人1キャッシュレス決済なので、人数分用意する必要があります。
口座登録は本人名義のものしか出来ないので、子供の7500ポイントもらうためには子供の口座が必要です。

• mmo

mmo

やはりそうなのですね!💦
    とりあえず申請してみたので後ほどこどもの口座を作りたいと思います😊ありがとうございます!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

親と同じ所は無理ですが、例えばWAONならWAONカードを2枚用意すればそれぞれのカードに紐付けられます😊
口座は本人名義のものが必要なので、子どもの分もポイントをもらう場合は子ども名義の口座が必要です。

例えば
母→PayPay
父→楽天カード
子ども→父のPayPay
子ども→母の楽天カード
なら問題ないです。

• mmo

mmo

やはり子供の口座も必要なんですね🧐
    ご丁寧にありがとうございます!わたしと旦那で振り分けたいと思います🙌🏻!

• 3月1日