※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が癇癪がひどく、外出が大変。抱っこ拒否や自分の行きたい方向に行きたがる。公園や児童館でも収拾がつかず、発語も遅いため発達障害の不安。同じような経験をした方いますか?

1歳9ヶ月の娘、最近癇癪が凄くて大変です💦

ベビーカー、スーパーのカートはお菓子が貰えないと乗らず、最近は抱っこ拒否で歩きたがります。

最初は手を繋いでくれすが、途中からは嫌がり自分の行きたい方に行きたがります。

危ない場所や人通りの多いところに行きたがる時の制止した時の癇癪が凄いです…。
自分の要求が通らないと泣き叫びます。

公園遊びも危ない遊具など行かせないように止めると、同じように癇癪がおこり収拾がつかなくなるので最近は公園遊びもしんどくなってきました😢
落ち着きもなく、児童館のイベントなどではあまりじっとしてられません。
大人しくしていられるのは外食くらいです。

周りに相談するとイヤイヤ期じゃない?や、1歳ならそんなものとも言われますが、他の子よりも酷いような気がします…。
お出かけの時、娘くらい暴れてる子を見た事がありません。
発語も遅いため、発達障害ではないかとの不安もあります。

同じような方いますか?
最近出かけるのが本当にしんどくて辛いです🥲

コメント

ママリ

全く同じような感じですよ😂
我が子のこと恐竜って呼んでます笑
イヤイヤ期というか、自己主張強めって感じなのかなーって思っています!イヤイヤ期は何に対してもイヤイヤで理由なかったりするので。
今はしっかり理由あるので自分の主張を動作で表す→思い通りにならない→話せないからとりあえず暴れる、、、笑
みたいな感じなのではないですかね😂
二人目なので二人目こその可愛いさも堪能しているので、暴れてても笑えてきます😂

言葉は全くなのですかね??
コミュニケーションがしっかり取れる、意思疎通が取れるなら問題ないと思いますけどね🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは怪獣と呼んでいます😂笑
    確かに癇癪が怒る理由が明確なのでイヤイヤ期では無さそうですね…!🤔
    ママリさんのように少し余裕を持てるようになりたいです🥲

言葉は先月から単語がちらほら出て、コミニュケーションや指示は通るので大丈夫かなぁとは思うのですが、あまりに癇癪が凄いので心配になってました💦

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

言葉やコミュニケーションがそんな感じなら、
    ただただ元気すぎるお子さんなんだと思います😂😂😂

• 2月28日
のん

1歳はそんな感じで、ただ個人差はあります!
活発タイプだとめちゃくちゃ大変ですよねー😱

上の子そうでした!
買い物はベビーカーやカートは奇声発して拒否😂
お散歩や公園は田舎で誰もいないので行ってやりたい放題させてました🙌
ほんとに落ち着きなく活発です。
下の子は大人しくベビーカーに乗る(長時間でも)、癇癪なし、怒ったりもしないので個人差は大きいですよ!

買い物やお出かけ、散歩ですら大変でしたが、経験させないと子供は覚えていかないのでどこでも連れていきました!
上の子4歳の現在、めーっちゃくちゃ落ち着いて買い物できるしお散歩も余裕、経験と時が解決したんだなと思ってます🤭💞
めちゃくちゃ大変かと思います。が、年齢あがるにつれて嘘かのように楽になります。
無理せずできる時だけでいいので今まで通り買い物、お散歩、イベントに足を運んでみてください。
何事も経験です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり個人差ありまよすね…。
    いつも何でみんなこんな大人しいのー!?ってなる事が多いです🥲
    経験と時が解決…希望が持てました😭!
    いつも行く公園が結構人が多いところなので、人が少なさそうな穴場な公園探してみます☺️

• 2月28日
  • のん

のん

それぞれなので周りを気にする必要はないと思います!
    経験上比べていい事ってないので🤣
    大丈夫です、いずれ絶対落ち着きます。
    わがまま怪獣には本気になって付き合わず笑、ママはストレス溜めずに向き合っていきましょ😍👍
    1歳児、大変ですがまだまだ可愛い時期なのは確かですよー💓

• 2月28日