※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん❁︎
子育て・グッズ

長男がノロウイルスで微熱、下痢や嘔吐の可能性あり。嘔吐恐怖症で心配。水分のみ摂取。嘔吐や下痢の体験談を求めています。

長男が一昨日3回軟便、一度だけ腹痛を訴えており昨日朝より微熱、昼間小児科にてノロウイルスの診断を受けています。
昨日は小児科に行く前にどうしてもお腹が空いたと言うのでクタクタに煮たうどんを50gくらい食べてますが戻すことはなかったです。
その後現在までポカリやお茶しか飲んでません。

先生からは熱だけで終わる子もいるし、この後下痢や嘔吐があるかもと言われていますが、実際にノロウイルスさったけど熱だけで治ったお子さんいますか?

私が嘔吐恐怖症でいつ吐かれるのかと、ずーっと気になって辛いです、、。
他の家族や自分がかかってしまったらという恐怖もあって昨晩も寝られませんでした😭

今朝は水分を取ったっきり寝たり起きたり繰り返してます。
食べたいと言いながらも動こうとしないので気分悪いのかな、、!?と気になって仕方がないです💦💦

この後、やっぱり嘔吐や下痢が始まってしまうんでしょうか😭😭

体験談あれば教えてください🙏💦💦

コメント

たーん

子どもじゃなくてごめんなさい💦
我が子2人がノロにかかった時に私もノロになりましたが、下痢も嘔吐もなくただお腹がちぎれるかと思うほど痛かったのと熱だけで終わっていきました!
まる1日何も食べられませんでしたが、翌日からはうどんやお粥を1口ずつ食べられるようになりましたよ🤗

• らいおん❁︎

らいおん❁︎

ありがとうございます!
    そうなんですね、、ノロや胃腸炎は嘔吐が付いてくるもんだと思ってしまうので、どうしてもいつ出すやらと恐ろしくて💦💦
    出ないまま終わって欲しいですが、、。

• 2月28日