コメント
かよへい
わかります!
事務員なんてこの世にたくさんいますから名前で呼んでほしいですよね:-(
些細なことのように思えて大切なことだと思ってます◎
個人的に名前で呼ばれた方が仕事がはかどります。笑
さえぴー
外部の業者さんなら伝わらないから仕方ないですしむしろ名前出してもらわなくて良いとすら思いますが(へたに紹介されて仕事増えると厄介なので)、
社内だったら逆に名前の方がわかりませんかね🤣規模が大きくて会ったことないレベルだとしてもそれなら逆に名簿あるでしょうし。うちは知らない社員で電話したことしかない人でも普通に名前で呼び合います😅事務員さんと言われる方が誰?ってなります🤣
-
むーしゃ
まだ新人ならわかりますけど、
ある程度私のことは知ってると私は思うんですよ笑
まぁ別にいいんですけど!と
思いながら。
その上司もあと2年いるかいないかなので笑- 2月28日
もあきゅん
事務の○○さんって説明してほしいですよね。業者からしたら事務員さんって何人いるかわかんないし事務の人なら誰でもいいってことなのかなって思ってしまいます🤔
-
むーしゃ
そうそう、そうなんですよ。
事務職に見える正社員さんが女性もう一人いるんですけど、その人と勘違いする場合もあるので、その人がやってることになってるのも嫌だし。- 2月28日
-
もあきゅん
直接電話や書面でやりとりがあるなら自ら名乗ります😌
上司がダメなら自分でアピールします。- 2月28日
-
むーしゃ
それしかないですよね。
これだけじゃなくて他にも電話に出てるだけとか、私が担当業務なのに他の人がやってることになってるとか思われてるところがあって話し合えるタイミングのときに話をしてみようと思います。
やってます!みたいなアピールが苦手なんです。- 2月28日
むーしゃ
なるとなく、そう思うんですよね笑
昔、友達が派遣社員だったころに正社員の人たちから派遣さん!と呼ばれるって聞いたことがあって同じことかと今更ながら思いました。
はかどるんですよ笑
モヤモヤ感は何かと思っていたのですが。
モチベーションですよね。