※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃん返りに悩んでいます。朝の行動に拒否反応があります。どう対応すればいいでしょうか?

下の子が、産まれて4ヶ月経つのですが
上の子が、イヤイヤ期?と赤ちゃん返りして
どう対応していけばいいのか分からなくなりました。
朝起きて幼稚園行くのも嫌、トイレ行くのも嫌
何を言っても嫌しか言われません
みなさんこういう場合どう対応してますか?

コメント

なつ

嫌だねえ〜。そうだねえ〜。頑張ろうね〜。って言ってました。😵
私も以前上の子の赤ちゃん返りでママリに相談したところ、半年はこの状況が続くと何人もの方に言われました💦
確かに下の子が生後半年になればだいぶ上の子も落ち着きました😭😭

• り

コメントありがとうございます!
    その子にもよるとは、思うんですけど半年になれば落ち着くんですかね😂
    それまで辛抱なんですね😂

たまに嫌と言われて切れてしまうことが、ちょっと反省です😭

• 2月28日
89

よし!わかった!
と全部受け止めてみました。
園ずる休みしましたし、
トイレも抱っこで連れて行きました。
んで、
さすがにずっとこうはいかないから、明日からは園行こうね、とかトイレ自分で歩いて行こうね、と話しました。

• り

コメントありがとうございます!
    明日からは、園に行こうねと約束したらちゃんと園に行ってくれましたか?

• 2月28日
  • 89

89

グスグスしながらも行きました
    とはいえ味をしめて繰り返しましたが、満たされたのか徐々になくなりました。

小学校にあがったら勉強の遅れや宿題など、休みたくても休めなくなるし自由なのって今だけなので、今くらいはいいかなーと考えてます

• 2月28日
  • り

確かに小学生に上がったら自由なくなりますね
    園でも休み過ぎたら友達関係とか大丈夫かなと心配になっていました😂

徐々に無くなるのを待った方がいいですね😂

• 2月28日