※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

6歳の男の子のシングルマザーです!相談があります。子供と2人でイオンな…

6歳の男の子のシングルマザーです!
相談があります。
子供と2人でイオンなどに行く時、子供がトイレ!と言うといつも困ります🥲
といっても、1人で男子トイレに行かせるのも怖いし、だとしても女子トイレに行かせるのは今年小学生にもなる年頃なので躊躇してしまい、結局多機能トイレに連れていきます😓
だれか一緒に連れて行ってくれる人がいれば男子トイレに行かせますが、まだ1人で男子トイレに行ったことがありません😮‍💨
みなさんはこういう時どうしてますか?😫

コメント

はじめてのママリ🔰

男子トイレに1人でいかせて
男子トイレの前で
「大丈夫ー?」
「トイレの前にいるよー!」
「手をちゃんと洗ってねー!」
など声を少し大きめで
出てくるまで声掛けてます😂笑

変な人もいるので😭😭
私は我が子をちゃんと
見てるからな!!!って意味で
声かけ続けてます🤣

男子トイレにいる皆さん
すみませんと思いながらも🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちは立ってしたいタイプなので男トイレ行く!と言うことも多いです。その場合入口まで送って、中に向けて(ママここにいるからね!困ったことあったら大きい声で言ってね〜)と声掛けて送り出してます笑
怖い事件もあるし、男の子とはいえ油断できないですよね。

ニサ

男子トイレに行かせてます!!
みなさんと同じように入口のところにいて
声かけてます!!

はじめてのママリ🔰

自分もしたいときは
一緒の女子トイレ!

1人の時は男子トイレで
入口の所で声掛けながらさせてます!

げっそー

1人で男子トイレ入らせてます👌
たまに一緒に女子トイレ入りますが小学生になったらやめるつもりです!