※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nana...✴︎
家族・旦那

スマホゲームばかりの旦那さんをお持ちの方はいますか?私の旦那は仕事以…

スマホゲームばかりの旦那さんを
お持ちの方はいますか?

私の旦那は仕事以外の時間ずーっと
スマホゲームです。
休みでも外出先の少しの待ち時間でも
まだ子供が小さくパパを見ると遊んで欲しくて
ニコニコして近寄ります。
でもパパはゲームに夢中。
子供もスマホに興味があるから
覗いて触ります。
そーするとパパは面白くないみたいで
『触んな、邪魔だ』と声を荒げます
それでも触る子供を先ほど軽く投げました
ソファの上での出来事です。
私は夕飯の配膳をしてて見てませんでした
子供は泣いてしまい私もイラッとしたので
ゲームしたいなら自分の部屋でやって
見えるところでしないでと言ったら
ブチギレされました。
脅し文句を言われ壁を叩かれ……
俺が怖いだろと聞かれたけど
子供産まれるまでは怖かったけど
産まれてからは怖くないと思いはじめてはいます。

そんなこんなで口を聞いてません
普段からゲームしたり昼寝するなら
自分の部屋でやってと言ってます
子供は遊びたくてニコニコ近寄ってるのに
なにも悪くないのに怒鳴られ泣いてる姿を見るのも
グータラしてる姿が視界に入るのが嫌だからです。
なのに言うこと聞かないし
私より13歳上なのに本当大人気なくて呆れます


度々こんな事あるし
離婚しようかなと迷い中です
ただ私は学歴なくて専業主婦だし
そこが不安です……まだ、22歳だし
頑張ればやりくりできるのかわかりません。
実母は旦那が稼ぎがいいからATMとして
我慢したら?と言うけど
いつ手が出てくるかわからない人を
ATMとして見ても何かあった時
子供達が危ない気がしてATMとして自分は見れません😔

子供よりゲームが大事だなんて
本当呆れます😔

コメント

deleted user

呆れますね(*´Д`*)
うちも子供いませんがゲームやYouTubeなんで全部消してやりました笑
自分では反省したようです…

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    ゲーム+ゲームチャット
    YouTubeでゲームの解説動画見たり本当呆れます(´._.`)
    前までゲームに全く興味なかった人なのにはまってしまったようです😅

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもWiFiつけたら一気にひどくなりました。前はWiFi無しだし決められた範囲でしか使えない環境なのでセーブしてました。
    あと、1年我慢したらうちはWiFiは外します(;o;)携帯は安く済むように設定考えながら。

    • 1月14日
T✴Nネット

俺が怖いだろと聞かれるとは。。
いつ手が出るかわからないで怖い思いされてるんですね。。
年上なら年上らしくドンと構えてくれればいいのに。。(>_<)

もし、ATMと思うのなら少しずつ自分の名前で貯金していくといいかもしれないですね。。
離婚したら養育費ももちろんもらえますが、いつ払わなくなるかわからないですし。。

年上の旦那さんでも、かい&しゅうママさんの言うことの方がたたしいと思います✨
自分に自信もってくださいね(^_-)

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    私は何回か手を出されてます……
    子供が産まれてからはなくなりましたが言葉の暴力が酷くなり
    精神的に苦痛に感じてきました(´._.`)

    今、専業主婦なんですが
    旦那から給料として24万もらっててそこから生活費、子供にかかるお金、自分の小遣いを差し引いて
    残りは貯金してるんですがこれは私のお金になるんですかね?(´._.`)

    • 1月14日
  • T✴Nネット

    T✴Nネット


    手を出されたことがあったのですね。。
    DVもモラハラもおんなじだと私は思ってしまいます(>_<)
    あまり我慢しすぎないでくださいね😢

    専業主婦の給料としてもらつてるんですか?
    もし、旦那さんも自分で同じくらい貯金しているのなら自分のお金になるかもですが、基本的に貯金も半分づつになると思います。。
    ですので、結婚する前の自分の口座に入れておくとかした方がいいかもと思います🎵

    • 1月14日
  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    我慢して我慢してやっと
    我慢する必要がないなと気づいて
    最近になり本格的に離婚しようかなと(´._.`)

    自営で税金対策の為に
    もらってます!
    一応事務も少しやってます!
    旦那は旦那でかなりの額を貯金してます😑👍🏼

    なるほど!
    新たに旦那に内緒で
    違う口座を作って貯金するのもありですか?

    • 1月14日
  • T✴Nネット

    T✴Nネット

    お若いのに今までよく我慢してきたのですね~(>_<)

    旦那さんも貯金してて、更に事務とかの手伝いもしてるなら自分の貯金にして全然いいお思います🙆
    あとは、へそくりみたいに現金ためて実家に置いておくとか(笑)?

    • 1月14日
  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    父親がいなくて
    結婚とはこんな感じなのかと我慢して、何気なく友達に話したら
    違うことに気づきました笑

    自分のにしていいのか
    よくわからなくて適当にしてきましたが自分のにしてもいいなら
    頑張って貯めたいと思います😊
    いいですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!
    試してみます☺💓

    • 1月14日
yuka

初めまして😊
それすごく嫌ですね!
私の夫も元々スマホとか好きだし、ゲーマーだからすごくしてましたよ、、、
本当にグーたらお!
いつまでも寝てる!起きたと思えばスマホばっかり!
子供は確かにニコニコ可愛い顔しながら近づいてるのに、、、
さすがに投げる事は無いけど、、、
私もキレて言ったら最初はまぁ、それなりにって感じで時が経てばまた再発!また言っての繰り返しですよ。本当呆れる!ムカつくけど、もう関わるな!って思っちゃう。

まだお若い!もしですよ、、、ちゃんと貯金があるのなら、離婚しても大丈夫だと、、、。離婚した時は貯金折半が妥当(一度お調べして下さい)と聞いた事はあります。離婚も折半も安易には、言えないけど。
それなりに自分にも頂けるのなら、かい&しゅうママ♡さんは大変な思いをしなくてはいけないけど通信でも高卒の資格は取れるはずです!
学歴が無くても、専業主婦でも仕事を選ばなければ職はありますよ。
仕事をしている、する予定があれび保育園に申し込みができるかと思います(^^)
まずは旦那さんとの時間を少し離してみてどうでしょう?

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    ゲームなんかなくなれと思ってしまいます笑

    貯金はまだ二桁しかなく
    これからって感じです(´._.`)
    ちゃんと学校行ってればと後悔します。
    母子家庭で育ち病気の母をみて
    下には弟もいて生活苦しくて中退……
    自分の分は迷惑かけれないなと思って3つバイトしたりしてました(´._.`)
    それでも学校に行ってたら
    少しは楽でしたよね😔

    特にしたい仕事はないので
    夜以外ならなんでもしたいとは思ってます!

    距離置きたくても
    休みの日に私が買い物行こうとすると付いてきては喧嘩になります(´._.`)
    なんだかんだで付いてくるのが
    最近嫌すぎて……😅
    喧嘩になるってわかってるのに……

    • 1月14日
  • yuka

    yuka

    わかります!ゲームなんてなくなれ!って思っちゃう反面、男からしたら、ここみたいに相談する所とかなくなれ!って思うんでしょうね😑💦

    すごく努力家な方なのですね(^^)
    そして温かい方なのかな(^^)!と思いました!

    夜のお仕事でなくても探せば有りますよ😊✨

    付いてこられても困ったものですね(;_;)
    黙って出て行ったらそらはそれで喧嘩になりかねないですね、、、(;_;)

    でももうすぐ出産時期☺?
    何かともうしばらくは我慢しないといけないのかな??

    • 1月14日
  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    きっと思ってると思います笑

    夜だけは絶対に嫌だなって思ってて(´._.`)
    高校出てなくてもありますかね?( ´⚰︎` )

    そうなんですよ😭
    私に無関心ならいんですが……
    私は旦那に無関心なんですけどね笑

    そうです!
    少しは我慢しようとは思ってます👍🏼✨
    もう少し我慢してお金も貯めて
    やっぱり無理だなって思ったら
    行動に移そうと思ってました☺

    • 1月14日
  • yuka

    yuka

    ハロワなどネットで探せる求人情報でも学歴不問という所があるのでそこから探すといいですよ(^^)

    旦那さんは言い方悪いかもしれませんが大人気ない方ですね(;_;)
    うちのもなんとも言えない所多々ありますが、、、。

    他の方からの回答を参考に貯金していくのはとても良い法方ですよ💡
    今は子供さんの為にも自分の為にも少し、我慢しつつ密かに行動しておくと良いかも知れませんね(^^)!

    • 1月14日
  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    本当に大人気なくて
    私を馬鹿だのクズだの言ってきますが私からしら旦那もかなりのクズだなと……笑笑

    頑張ります😊💓

    • 1月15日