※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が胃腸炎後、食欲がなく、水分も摂れない。何を食べさせたらいいか悩んでいます。

子どもが胃腸炎後、全然ご飯を食べません。
3歳の娘が胃腸炎になり、症状は嘔吐だけで1日で落ち着きました。基本元気で普段通り家では遊んでますが、食欲ないのもあるでしょうが4日経った今日も、吐いたのがトラウマになったのか食べるとお腹痛くなるからやだ、いらない、と食べたがりません。
元々食わず嫌いで果物も好まず、ゼリーも好きじゃない。その上普段は食べるヨーグルトは牛乳、ジュースもあまり進まないので水分補給もあまり。。。
お菓子やアイスなどは喜んで食べます。
消化のいいものも口にしてくれないので、もう何をあげたらいいのか😢
水分もとってくれない場合食べてくれるならアイスでもチョコでもお菓子でもあげるべきですか?
なにか食べれそうなものとかないでしょうか?
ご飯食べれないといつまでも保育園も行けないし、みなさんどうしてますかー😭???

コメント

ひなまるママ(27)

上の子胃腸炎最近なって、
食べるものは食べるけど
食べなくなったものは食べません😭
例えば、食べた後にオエっと
きたものは全部拒否です。
ハンバーグ、うどん、いちご
怖いから食べないと言います😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トラウマになっちゃうんですかね😭
    それで保育園行ってますか?

    • 2月28日
R.Uママ

娘もそうですー😭
先ほども夕飯は一口で終わりました…
食欲無さそうだけど、熱も無いし、元気もあるしで、今日は仕事があるので保育園連れてっちゃっいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連れてったんですね💦
    うちはご飯食べれるようになってから登園してくださいって言われるし本人も行きたくないって言うし今日もおやすみです〜😭

    • 3月1日
  • R.Uママ

    R.Uママ

    ご飯全く食べないですか?🥺
    一口は食べるからいいかーと思って今日も熱も無いし元気もあるしで、連れてきました😇
    うちの場合、、ただの食べムラの場合があったので😇笑
    まだ食欲出ないのかもしれないですが元気に遊んではいるって園でも言われたので様子見です😞

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アンパンマンのパンとかソーセージなどを少し、というくらいで食べたに入るか微妙な感じですかね💦
    でもそれ以外はほんと元気です。
    うちの子も最近食べムラで残すことが多くなってきてたとこの今回の胃腸炎だったので、正直食欲ないのか気分なのかどっち??って感じはあります😂
    お子さん元気に遊んでたならよかったですね☺️
    因みに園ではごはん食べたんでしょうか?
    明日は行かせてみようと思うので保育園マジックに期待してます🥺笑

    • 3月1日