※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が言葉が遅いけど、最近私を「ママ」と呼ぶようになった。物の名前以外は鳴き声や音で表現している。これは発語の一環?

言葉がめちゃくちゃ遅い息子👦
数日前から私のことママって呼んでくれるように🥺今までピピだったのに嬉しい反面寂しい🤣
でも物の名前じゃなくて他のものは鳴き声(🐘⇨パオーン、羊⇨めー)だったり、乗り物もサイレンの音(消防車⇨ウーカンカン)だったりそれも発語にはいりますか?💦違いますかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも次男2歳0ヶ月で言葉ゆっくりですが音真似はノーカウントといわれました🥺🥺

  • ママリ

    ママリ

    遅くなりすみません😭
    え、そうなんですか💦ならうちは全然です😭

    • 3月7日
はじめてのままり

個人的には入ると思いますね🤔

犬を「ワンワン」って言えたらOKなのと同じで😊

  • ママリ

    ママリ

    遅くなりすみません😭
    確かにワンワンはカウントですもんね🤣

    • 3月7日