※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく
家事・料理

1歳の娘が急に食欲がなくなりました。どうしたらいいでしょうか…

助けてください!!!
1歳の娘が急にご飯を食べなくなりました😭
食べすぎだろってくらい食べてたのにご飯もおかずも半分以上残します(ご飯90g、おかず80~90g位で作ってます)
ご飯が嫌なのかなと思ってパンを上げても食べてくれません😢😢😢😢
何をどうしたらいいのでしょうか……

コメント

かな

息子もその頃はなんでも食べてたのに今では超偏食です!笑
無理やり食べさせるのは本人もストレスになったりするので本人が食べれるものを食べさせてました🤣

• 雪見だいふく

雪見だいふく

ありがとうこざいます!
    バナナとヨーグルトばっかりですけど大丈夫ですかね……🥲

• 2月28日
  • かな

かな

ヨーグルト息子もずっと食べてました笑
    保育園かえってきたらヨーグルトとかありましたもん😂

• 2月28日
  • 雪見だいふく

雪見だいふく

ヨーグルトとか果物ならなんかいい気がしますよね😂

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

うちも急に食べなくなって、偏食になりました。
最近は和食とかうどん、パスタなど好きなものはよく食べるようになったのですが、
便秘続いてたり、風邪の引き始めなどで身体がしんどい時に残しがちです。
気になる症状がないなら、偏食かもですね。
地域の保健師さんに相談しまくってました😅

• 雪見だいふく

雪見だいふく

ありがとうこざいます!
    ただ食べたくないだけですかね💦
    私のご飯がまずいのかと思ってレトルトにしたんですけどそれもダメだったので焦ってました🥲
    うちのそのうち食べてくれますかね、、

• 2月28日
いの

うちもめっちゃ食いっぷりいい方だったのに急に好みが出てきたのか気分で食べたくないのかって食べてくれない時期がありました😂

色々あげてみて何も食べてくれないとかでなければ様子見でいいと思います!

• 雪見だいふく

雪見だいふく

ありがとうこざいます!
    急にくると焦りませんか🥲
    バナナとヨーグルトはとりあえず食べてくれます!
    ご飯も少しなら食べてくれるので大丈夫ですかね…🥲

• 2月28日
  • いの

いの

わかります😢
    具合悪くなったのかなとか色々心配になりますよね💦
    でもその過程もより人間らしくなってきた成長の証だと思いますよ✨
    素材の味だけでは足りなくなってくる時期でもありますし大人と同じ味付けにしてみたりベビーふりかけ使ってみたり手探りですが焦らず頑張ってみてください😢💦

• 2月28日
  • 雪見だいふく

雪見だいふく

好き嫌いができた、食べたいものがあるのはたしかにいいことですよね…!
    色んな味のもの食べさせれるように頑張ります!!!
    ありがとうこざいます☺️💗

• 3月1日
まーみ

我が家もありましたし今もたまにあります!😂
元々すごく食べてたので心配しましたが体重が極端に減ったりしてなきゃ大丈夫みたいです!
色々出してみて食べたい物は食べるし食べない時は意地でも食べません😇
昨日はよく食べたものも次の日ほ全くたべなかったり…
そういう時期だと思って諦めたらまた割りと食べるようになってきました🙆‍♀️✨
食べないと心配ですし残されてイライラしたりしますが、元気ならいいやって思ってます笑

• 雪見だいふく

雪見だいふく

ありがとうこざいます!
    そうなんですか!!
    食べれるものをちょいちょい食べてくれるなら問題ないですかね、、
    食べれる量と食べたいものを少しずつでも食べれてるのでわたしも気長に待ってみます🥲

• 2月28日
ぶりまま

その頃食べない時期がいきなりやってきました❗️
そして、また食べ出す時もきますが、その時にはイヤイヤ期に足を突っ込み出す頃なので、食べたり食べなかったりさまざまです❗️
何かに執着して食べたり…
お腹空いたら食べると思いますよ🫣
バナナとか、あげてたらいいと思います👋

• ぶりまま

ぶりまま

あ、我が家がもういいやーて感じで、バナナあげてたので、おすすめです✨
    あとは、あんまよくないかもだけど、あんこ入りの薄皮パン?とかそのままあげても食べてました!

• 2月28日
  • 雪見だいふく

雪見だいふく

ありがとうこざいます!
    イヤイヤ期なんですかね、恐れていた時期がとうとう……?😅
    バナナ食べました!今のところヨーグルトも食べてくれるので皆さん同じ経験してたみたいで安心しました🥲
    ちょっと味のあるパンとかに変えてみるのもありですね🤔

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子も全く同じ状況です。お子様その後いかがですか?

• 雪見だいふく

雪見だいふく

その時に食べたいものがあったみたいです!今もご飯だけしか食べないとかおかずいっぱい欲しいとかあります。
    アドバイスにある通り
    食べれるもの(バナナとかヨーグルト)食べてくれるならいいかなって思って気にしないようにしてます✨

• 4月22日