※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のきした
子育て・グッズ

旦那が夜泣きの子供を放置し、怪我をしてもいいと言う。どう思いますか。

夜泣きをほっとけばいい、別に怪我をしてもいいと言う旦那

1歳9ヶ月の子供が、夜中起きてママママといったり、起き上がって布団から落ちていったり、壁にぶち当たりそうになります。

ほっておくと泣くのが酷くなるので起きて対応(壁に当たらないように動かしたり、すきな物を触らせたり)でずっの細切れ睡眠です。

旦那に昨日1日くらい変わってとお願いしましたが、起きません。起こして布団から落ちている子を戻してと言いましたが舌打ちされました。

朝から別の部屋で寝ればといわれ、そんなことしても心配で眠れないと言うと怪我したって別にいいじゃん。
ベビーベッドかえば?とか言われました。

どう思いますか

コメント

はじめてのママリ

私なら2人で別の場所で寝ます!

はじめてのママリ🔰

もういない人だと思い頼りにしないです。怪我してもいいはナイです🙅‍♀️

はじめてのママリ🔰

私も別で寝たほうがいいと思います💡いるといるのに何もしてくれないってイライラしますが、いないとなんとも思わないですよ😊

はじめてのママリ🔰

わたしもいない人だと思い、子供と2人で寝て子供を守ります。
怪我をしていい発言は許せないので実家に帰るかもしれません。

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

ご主人をあてにしなければ気持ちが楽になると思います。
細切れ睡眠は続いてしまいますが、頼んでもやってくれないならいないと思うしかないです。皆さんも仰ってますが、横で寝続けられるのはイラッとするので、ご主人とは寝室を別にした方がいいと思います。たった1日も変わってくれないなんて酷いです😭

ママリ

いつもお子さん何時に寝てますか?
私のところは早くに寝かせると夜中に起きてきてママあっち行こって泣かれながら起こされるのでそれが嫌で寝かす時間遅めにしてます。寝る時間変えてみてもいいんじゃないかなと思います。それでもダメだったらそういう時期という事で旦那と別の部屋で寝ます