※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始める条件について相談中。座れるようになったらスプーンを試すべきか悩んでいる。

まもなく5ヶ月になります。

そろそろ離乳食が始めようと思うのですが、
スプーンを押し出さなくなったら…座れるようになったら…など条件を聞くのですが
厳密にチェックしてから始めましたか?😣

大人のお膝の上で寄りかかって座るのはぐずらないのですが、スプーンはまだ試せていません💦

コメント

ままり

うちも来月5ヶ月だし、と思い離乳食調べてます。
まずは、スプーン練習から始めようと、お風呂上がりとかお散歩から帰ってきたあとに水分補給と練習がてら麦茶をあげはじめたのですが…

全く飲まず😂
スプーンも怖がる😂
麦茶も嫌がる😂

なので、離乳食スタートはまだ先延ばしになりそうだなーとおもってます😇
ゆっくりスプーン練習に取り組みたいと思います。