※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じー
子育て・グッズ

保育園で胃腸炎が流行中で、中間の子供は元気なのに休ませるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

こどもが数人いる方に質問です。
10歳.5歳(年中).3ヶ月の子どもがいます。
育休中です。

昨日真ん中の子のお迎えが要請ありました。
園内で胃腸炎が流行っているらしく(ノロも出た様子)
下痢や嘔吐はしていないがお腹痛いと
言ってるので念のため迎えにきてほしい、と。
迎えに行きましたが、その後も下痢や嘔吐もなく
腹痛も訴えませんでした。公園に行きたい
との事だったので公園にも行きましたが
いつも通り元気に走り回って遊んでました。

元気だったら、明日連れてきていいか?と
お迎えの時に聞いたら
うーん、、、
心配じゃなければ😅みたいな反応でした。

小学校に通う子もいるのでどこで
病気もらってくるかわからないですが
保育園は休ませた方がいいのでしょうか?
それっていつまで?胃腸炎が落ち着くまで?
正直やんちゃ坊主の年中の息子と
日中過ごす体力はありません💧
皆さんなら3ヶ月の子どももいるので辛抱しますか?

コメント

団子三兄弟

相当流行っているのかな?って感じですね😰

確かにいつどこでもらってきてもおかしかないですが、流行ってるってわかってるならおやすみさせます☺️

三ヶ月の赤ちゃんいても☺️

  • じー

    じー

    いつまで休ませますか?

    • 2月28日
  • 団子三兄弟

    団子三兄弟

    1日、2日は様子見で休ませると思います☺️

    • 2月28日
  • じー

    じー

    ですよね!休ませても今日様子見するくらいかなと思っていました🙌
    回答ありがとうございます😊

    • 2月28日
boys mama⸜❤︎⸝‍

心配じゃなければって言い方モヤモヤしますね😭
育休中だし休めるでしょって思われてるんですかね😭
5歳の子だし自分でしんどかったら伝えれるので見てもらえますよ!連れて行っても大丈夫だと思います😊
次男がこの状況ならまだ上手く伝えられないので休ませてます😊

  • じー

    じー

    私も言い方にモヤモヤしてしまって💧
    心配じゃないわけないじゃん、と💧
    連れてったら心配じゃない親だと思われますかね😂

    • 2月28日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    ほんと!!心配するのは当たり前って感じですよね🥺
    帰ってきてから元気だったし行けそうな状況ですもん!!
    1日休んで明日から行くのがいいかもですね🤔

    • 2月28日
ぷぷぷ

家帰っても元気だったなら連れて行っていいと思います🤔私なら連れて行きますかね😊
症状あるなら分かりますが、症状ないのに今日休んだら元気なのにじゃあいつまで休まないといけないの?って思いますよね😂

  • じー

    じー

    そうですよね!とりあえず今日だけ休ませて明日は連れてっちゃおうと思います😂

    • 2月28日